-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

事件
undefinedundefined









事件ですっ!!

ラウナ事件はこれで3つ目。
1つ目next秘かに畳を掘ってブラジルブラジルに行こうとしてた事。
2つ目next柵をしていたのに、ソファーに居た事。
そして今回は3つ目。
お中元に頂いたハムを包んであったプラごみ。
蓋つきのプラごみ入れに捨てた。
その蓋が少し浮いていた。
さぁ〜、もうわかりますね汗笑
出してキッチンでペロペロベロ していたのです。
パパに見つかり怒られていたラウナ。
豚 は軽いアレルギーがあるのであちゃーーーーっビックリです。
もちろん、ハム臭いひげを洗い、確認するとまだ臭い。
そのビニールをおさえてた手もハム臭い。
手も洗った。 ふぅ。。。。ぶほ
食べ物に関してはそんなに興味を示してなかったので
完全に油断してたわ。

可愛い顔してやりやがるっ!!













 

| 2017.07.24 Monday | 13:32 | Launa | comments(1) |

結果と
曇り雨







昨日は地元の花火大会花火 でした。
去年までは家で打ち上げ場所に寄っては見えていました。
しか〜し、今年はマンションが立ちふさがり
もうな〜〜んにもみえません。
音だけ。。。

場所はモーニングを食べに行ってるお店の真ん前。
なので、徒歩圏内です。
ゆえに音はすごいんデス。。。

グーとカレン共に耳が遠くなるまでは花火から逃げ回っていました。
ラウナは・・・・
な・な・なんと・・・・・・とりあえず大丈夫でした。
もう3歳なので、大丈夫かな?
グーも2歳までは一緒に見てたんだけど
急にダメになっちゃったので、ダメになる可能性はあり!! かな。。

今日は太陽おてんき は見えず曇天くもり 。
たま〜にあめ がぱらつくお天気。
気温は少し低めだけど、湿度が高い↓3

夕んぽ肉球 は行けて、いつもの場所で休憩。



頑張って帰る!! のかと思ったら・・・・



抱っこでした汗
最近、犬友の間では 地蔵地蔵 が多発中〜笑








 

| 2017.07.23 Sunday | 19:26 | Launa | comments(1) |

観察

晴れnext曇り






 

その後、お腹は大丈夫ですOK

引き続き観察の日々です。
 

今日は暑かったのか!? ひんやりマットの上にいました。



そんなに昨日の午前中と変わらないと思うけど
何かがきっと違うんだろうなぁ。。。
 



ココは定位置とは反対側。
エアコンクーラー をON してからは、定位置の方にいます。
一応小っちゃい頭で 考えて動いてるんだひらめき笑

今晩は、地元の花火大会。
どんな様子だったかは、また後日!!










 


| 2017.07.22 Saturday | 15:14 | Launa | comments(4) |

お腹と
晴れ







昨日は風もあったので mama1 が耐えられるまで
ラウナのお腹の件で クーラー をかけずに様子見。
今朝の うんち は大丈夫だったから クーラーの冷えだったみたい。

今日も午前中は mama1 が熱中症にならない程度に耐えた。
今は クーラー ON〜で



カレンの腹巻は大きすぎるので ラウナにはタオルを掛けてみました。
これで明日、明後日は様子見かな。。。









 

| 2017.07.20 Thursday | 13:38 | Launa | comments(6) |

梅雨明け
晴れ






梅雨明けしたと みられる と発表されました〜。
「みられる」ってなんだよ〜。
とりあえず夏です!!

夏は うだ------- デス。



ラウナがグーカレン家に来たのは8月だったけど
暑さの心配より、慣れない・・・食べない・・・心配の方が大きかった。
ゆえに今年は夏元年な感じ。
散歩の様子を見てると、暑いのは苦手!? っぽい気がするけど
家の中では暑そうにあんまりしてない。
ここ数日エアコンかけっぱクーラー が原因か!?ちょっと うんち が軟らかいデス。
なのでお腹の息づかいをみつつ、エアコンクーラーを調整しよう。
せっかくアレルギー検査で軟便から解放されたんだからっ!!









 

| 2017.07.19 Wednesday | 14:23 | Launa | comments(6) |

雷雨
曇り晴れnext雷雨







九州の大雨・今日は新潟がすごい事に。。。
天気が極端すぎる。
東京も今日は午後から雷雨雷あめに見舞われた。
一気に気温が下がったのでやみ間に散歩に行ったら・・・
・・・・・・ご期待通り 降られた↓3
傘を持って行ったのでそのまま帰宅。

雷 にビックリして顔をあげたので抱っこしたら
そのまま寝た寝る
本当に大丈夫なのかな?
今週末はいつも逃げていた地元の花火大会花火花火
果たしてどうなるでしょうか〜



先日、地元の 犬 友さんにワッフルをいただいた。
当然ながら、まいう〜〜ー であったピース















 

| 2017.07.18 Tuesday | 17:17 | Launa | comments(6) |

「は」「へ」
undefinedundefined







暑い・暑い・暑い〜〜!!

どんどん朝んぽ肉球 は夏時間になり今は AM6:30 出発。
さっさと帰ってくれば帰宅は7時頃。
今日はのんびりのパターン。
・・・・と言ってもコースを決めるのはラウナ。
夕んぽ肉球 は暑すぎて短時間になっちゃうので
朝は歩きたい時は歩いてもらおう〜作戦デス。

今日は失敗だったかも〜。



ベロベロ の出方がハンパない〜〜。
いつもの市役所前で休憩して帰宅。

このベロベロ が出てる時 吹き出しを書くならば「はぁはぁ=3
でも〜ラウナは「へへぇ=3
なんだかおかしい〜。







 

| 2017.07.16 Sunday | 15:52 | Launa | comments(6) |

お出掛けぴょ〜ん♪
晴れ








もう梅雨は明けてるんじゃない!? と言い始めて1週間経過。
真夏日は既に10日連続。
今日ももう既に30℃越えの東京。
あぢぃーーーーーっ汗

そんな中、昨日はラウナとお出掛けセレナ2=3
前回は電車電車 に挑戦したけど、暑いので今回は車。
きららままのお家へ。

セレナ2 で行くのは久々なのでナビちゃんにお願いします。
でもね〜、何故だかナビちゃんの声が小さすぎっ汗
ナビ画面と睨めっこで危ね〜危ね〜〜。
無事に到着したけどねピース

前回行った時もまぁまぁな感じだったけど
今回はリラックス。

1人でソファーに上りひんやりマットを独占。
違うお部屋やキッチンも探検。
上の右の写真の青いベッド。
見覚えがある方もいらっしゃるのでは?
そうなんです!! カレンが虹の橋虹虹 を渡った時に
形見分けできららままにもらってもらったベッドです。
その中にラウナが ちょこんハート と。
なんか・・・・うるうる・・・・・・。。。。



オシッコもシートでできました。
mama1 がお昼を買いに行ってる間には うんち もしたらしい。
すごいぞぉ〜〜。

アニちゃんとヴィっちゃんは遠慮気味笑
でも〜相変わらずアニちゃんは
mama1 が持ってくる荷物のチェックはかかさない笑
元気な証拠ですピース



今回は北海道から おりまま が上京していたので会えました。
何回か上京して声はかけてもらっていたのですが
カレンが出掛けられる状況ではなかったので
ずっと会えずにいたので、かなり久々の再会でした。
でも、ついこの間会ったかのように楽しくお喋り。
大笑いして、美味しい物を食べ、口は大忙し。



おりままからはグーとカレンにお花とお土産をいただきました。
さっそく供えました。
ありがとうございます土下座


さぁ〜今日も暑さに耐えるぞぉ〜〜〜!!
最後に、気象庁さん、そろそろ梅雨明け宣言しない?











 

| 2017.07.15 Saturday | 09:42 | お出掛け | comments(6) |

盗撮

晴れ曇り







 

今日は朝のうちは曇っていたので

ラウナもちゃんと歩いて帰ってきました。

でもね〜、どんどん早く起きなきゃいけなくなってる汗
 

昨日は34.8℃まで気温も上昇し、ゲリラ豪雨がありました。

瞬間だったけど、気温は5℃位下がったけど

すぐに気温上昇汗↓3

雨雲レーダーと睨めっこをしつつ 夕んぽ肉球
 

今日は昨日程暑くないけど、さっき セレナ2 に乗ったら
外気温 35℃になってた はぁ・・・ぶほ

最近のラウナは mama1 の 自分の場所で寝はじめるけど夜中移動。

代々 グーカレン家の 犬 はソファーが好きだぁ〜ねぇ〜〜ハート




遊んでるのを見ると、遊ばなくなるラウナ。
この間買った歯磨きTOYをカミカミしている姿を盗撮〜笑












 

| 2017.07.13 Thursday | 11:50 | MOVIE | comments(6) |

晴れ







やっぱり梅雨明けしてるんじゃない!?
梅雨明け宣言出るまで毎日訴えよう〜〜っと笑

今日もラウは 家 でまったり〜デス。
でも〜今日はソファー2人分占拠。
上半身だけ暑い?笑




暑い日が続くのでTVTV でも熱中症 の話題が多い。
適切にクーラークーラー を使いましょう〜
って言ってる半面、冷房病にも気を付けましょう〜って。
どうすりゃいいのよ?

それと、最近の話題は 火蟻 。
茶色の蟻ありんこ って結構見るよね!?
黒いのよりちょい小さめのヤツ。
そこで調べてみた。
茶色の小さい蟻ありんこ はヒメアリというらしい。
ヒメアリは大きくても2mm程らしいけど
火蟻ありんこは大きくなると6mm位になるらしい。
でも〜、2mm〜6mmって書いてあったから
2mmの火蟻ありんこ もいるんじゃわかんないじゃんっ怒り


散歩をしていると、クンクンする事がよくある。
昨日の朝、うんち をする時にクンクンしっていた場所を見ると
小さい茶色の蟻ありんこ が列をなして歩ていた。
でももう うんちング体勢。
うんち が終わった後は、すぐに放した。
うんち をとってる間、何やらいつもと違う動きをしているラウナ。
「どした?」と顔を見てみると、髭に小さい蟻が歩いてた。
ひょえ〜〜〜汗
もうこの時期にやめてよ〜〜汗汗
素足で歩く犬 。要チェックだわよ。








 


| 2017.07.11 Tuesday | 16:12 | Launa | comments(6) |