-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








---

12・9・13thr8:22お★様に

15.12.24Thr.2:06お★様に





qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

どうしようかな〜
晴れ曇りnext雨雷next晴れ







午後また通り雨がありました。
土曜にも通り雨があり、雷雷 が鳴りました。
ビックリして逃げたけど「どうした〜? 」と声を掛けて
見てみると、走って逃げたけどシッポは下がってなかった。
カレンみたいにブルブル震える事もなかった。
でもグーも一緒に花火大会を見てたのにダメになったし
1〜2回じゃまだ怪しいなぁ〜

あめ が降り、気候もよくなると庭が雑草だらけ。。。
この間、アニちゃん& ヴィっちゃんが来る前に1回草むしりをした。
そして今日も草むしりをしてると何やら視線を感じる。



どうしたものか、考えてるようです。
この後どうしたと思う?








 

| 2017.05.01 Monday | 20:26 | MOVIE | comments(8) |

すっげ〜ぞぉ〜!!!
晴れ曇り








ココから出てくる まあち とりんだ を待つラウナ。



最初にりんだ がとんで出てくる笑




最近りんだ はヒップアタックの技が得意であ〜る。
ヒップアタックの後の大きな口でのカミカミ攻撃。
これが定番。
まあち でも口がすっぽりりんだ の口に入ってしまう。
へびのようなデカイ口だ。
まあちはりんだの相手をしている疲れで500gも痩せた。。。

ラウナは頑張る時もあれば ギブ の時もある。
今日は ギブ しようとしてたところを襲われ
りんだ のカミカミ攻撃にあい、
顔まですっぽり りんだ のデッカイ口の中に入った。
「やめて〜〜〜っ!! 」と救出。
トラウマにならなきゃいいけど〜汗笑









 

| 2017.03.09 Thursday | 19:42 | MOVIE | comments(12) |

実は
晴れ曇り







朝も夕方も まあちまあち ん家 を覗いてから散歩に行くのが
mama1 と2人で行く散歩の時のラウナの日課。
朝は昨日書いたようにほぼマイナス気温なので
じ〜っとしてると寒いので、覗いただけで出発〜。

夕方は庭でちょっと遊んだり遊ばなかったり〜
ラウナは庭をトコトコと歩きたいんだけど
りんだ がハイパーで途中でイヤになってしまう汗

こんな感じ↓でやっている。




「ラウナちゃんはおとなしいんでしょ〜ハート」と言われるけど
実はラウナ強いんデス笑











 

| 2017.01.17 Tuesday | 19:21 | MOVIE | comments(10) |

合言葉?
undefinedundefined






やっぱり寒いよぉ-------↓3
昨日の朝の最低気温は6:30頃で−5.4度。
朝8時でも−2度。
今朝は朝4:30で−5.9度。
8時で−2.7度。
8時ちょい前に朝んぽ肉球 に出るので確実にマイナス気温。

ラウナはRubyままが送ってくれたモコモコちゃんピース
裸族のまあちまあち も今朝は カレンのおさがりのお洋服を着てました。




トコトコ歩くラウナ。
寒くても散歩には行きたいみたいです。

? 動画画面小さい?
設定できたっけ? 
年末iPhone機種変してからいじってなかったっけ・・・汗


さてさて〜 悩み事は・・・作戦を実行中。
ラウナの実家にサンタママに連絡をしてもらい HELP・・・。
また頑張ります〜。






 

| 2017.01.16 Monday | 14:32 | MOVIE | comments(8) |

寒いっ!!!!!
晴れ曇り







さっぶ〜〜〜〜〜いっ!!
朝7時でマイナス2度。
8時で0.2度。
7:30過ぎに朝のお散歩に出たので確実に氷点下汗



軽井沢じゃなくても葉っぱも凍ってる汗


これは昨日の夕方の散歩でのラウナ〜ハート



久々に動かしちゃおうかな〜〜〜笑



随分歩くようになったでしょ〜〜ピース








 

| 2016.12.12 Monday | 17:47 | MOVIE | comments(6) |

帰り
晴れnext曇り







台風一過のような青空。しかも暑いぞぉ〜。
26.3度の夏日。



川の中では恒例の鷺達がお食事中笑
左側の鷺だけ、グレーっぽいんだけど、なんでだろう?

さてさて〜 今日の動画は昭和記念公園で撮った動画。
出口からカートに乗った時のラウナ。




 

| 2016.10.18 Tuesday | 17:27 | MOVIE | comments(12) |

お散歩練習中〜
曇り晴れ





 

お散歩練習第2弾。

ここ2日位なんだか優秀なラウナハート
歩いてる部分だけだと結構歩いてるように見えるけど
地べたと磁石でくっついたように座り込むと長い。
どこにあるかわからないやる気スイッチを探すのだ〜笑




チラチラしてるのは スマホiPhoneのストラップです。
お見苦しくてスイマセン土下座

| 2016.09.26 Monday | 14:02 | MOVIE | comments(6) |

感激
曇り雨






日々練習中のラウナです!!
お散歩は少し光が見えてきました。
でも歩いている動画の前後は数分から10数分は動きません汗
もちろん、呼んでみます。
でも来ない時はもう待つしかないっ!!
動いてる時間よりじーっと待ってる時間の方が長いんです。


昨日はグーとカレンのホームグランドの河原に行ってみた。
もちろん、往復は抱っこ。
グーが亡くなってからは全然行っていなかったので
河原も護岸工事でだいぶ変わりました。




そしてそして、庭以外で初めてチッコ 池 ができました。
拍手拍手拍手拍手拍手クラッカー拍手拍手拍手拍手拍手クラッカー拍手拍手拍手拍手
感激〜〜〜。
次に外でするのは1週間先かもしれないけど〜〜笑
あとは、ごはんに明るい兆しがみえればいいんだけど・・・
丸1日食べない事もよくあることになってきた。
困ったぁ〜ねぇ〜〜↓3







 

| 2016.09.18 Sunday | 12:27 | MOVIE | comments(12) |

練習風景
雨next曇り





あ〜ぁ・・・天気悪ぅ〜〜矢印↓2
ジメジメしてて最悪〜↓3

今朝は朝 あめ だったので、地面が乾き始めてから練習。
それは・・・座ってる時間が多いのですっげ〜汚れるんだもん汗



今はこの位が限界です。
スタスタと歩ける日はまだまだ遠い〜〜〜〜汗







 

| 2016.09.15 Thursday | 15:15 | MOVIE | comments(8) |

吠え
雨曇り







天気悪いなぁ-------。

グーカレン家の家の方は25日から小学校は始まってます。
25日の朝、ラウナを歩かせるべく外に居た。
宿題を持った小学生(少年)が登校していた。
友達とちょっと戯れたら手から工作の宿題が落ちた。
バラバラになった。。
少年はバラバラになった宿題を拾い集めくっつけようと試みた。
でもそう簡単にくっつくワケもなくショボン・・・として登校して行った。
る〜母と「あ〜〜ぁ 1ヶ月かけて作ったのに〜」と大笑い。
その後どうなったのかは知る由もなく・・・笑


さて〜、メロンママさん(ラウナの実家)から
吠えてるのを聞いた事がない・・・と言われた。
でも、グーカレン家に来てから何度か吠えてるのを聞いていた。

動画が撮れたのでUP〜
画像は暗くてスイマセン土下座









 

| 2016.08.29 Monday | 09:45 | MOVIE | comments(11) |