-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>






---

12・9・13thr8:22お★様に

15.12.24Thr.2:06お★様に





qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

また。。
undefinedundefined







ラウナが入院中の昨日またハシビロコウを見に動物園へ。

11時でお昼前なのに食べ物屋さんは何処も長蛇の列。
待ち時間5分・・と出てた上野精養軒で腹ごしらえ。



さぁ〜、動物園に行きますー 
いえ・・そう簡単には行けません汗
入場券購入の長蛇の列。。。



去年行った時は雨が降ったりやんだりの天気。
入場券も窓口まですんまり〜笑
『こりゃ〜混んでるなっ!!』と覚悟しました。

この列じゃ〜、パンダパンダ は絶対混んでるとふんで
先に1番の目的のハシビロコウへ。



去年は閉園間近であわただしかったので今回はのんびり。
mama1はスマホiPhoneで撮影していましたが、
長い望遠を構えたおじ様が結構いらっしゃいました。
mama1 以外にもハシビロコウを好きな方がいらっしゃるようでした笑

もう1つの目的、アオメキバタンは展示中止。
そのほかはチラッ!! と色んな物を見、最後にパンダパンダ 。

うげーーーーーーっ並んでる。。。
作り物でいいか〜〜!!



と帰る途中、ちょっとだけお食事中の横顔が見えました〜



去年は5時間弱でほぼ全部見れたのに、昨日は2時間半位で5つ位。
動物園は天気が悪い日に限るっ笑

ホットコーヒー するのも何処も並んでる。。。
上野恩賜公園の桜並木桜 はまだ全然咲いてないのに
もう宴会をしているグループもたくさん。
その人達のウォッチングするTVクルーが笑
並木を通り過ぎ、アメ横をブラブラ。。



御徒町から日本橋に出て、銀座でやっとお茶ホットコーヒー してお買い物して
夕食を食べるべく 新宿へ。
お気に入りのパン屋さんを2軒ハシゴして、天ぷら屋さんへ。



その後一杯ひっかけてカクテル 帰宅しました。
歩いた距離15km。26000歩も歩きました。

ラウナの様子は次で。







 

| 2017.03.20 Monday | 14:22 | お出掛け | comments(4) |

電車旅

曇り晴れ







今日はラウナシュナ と mama1 は電車旅をしました。
旅・・・と言っても電車に乗ってる時間は15分弱。
駅が地下なので、階段を下った頃から怪しげなラウナ。

改札を通り、電車に乗り、座った。
発車のベルがなり、ドアが閉まったとたん
その音にビックリして暴れだしたので、慌てて立ち上がった。
平日の昼間なので電車はガラガラ。
座席のない、車椅子・ベビーカー用の窓辺に立ち外を眺めさせた。
 



どうなる事かと思ったけど、無事に到着。
到着したのは・・・・きららままのお家家 。
アニちゃんとヴィっちゃんが迎えてくれた。

部屋に放つと、トコトコと歩き出して探索。



マイブーム中のジャーキーとお芋の味見。
老犬となったアニちゃんでも食べられてよかったピース



すぐにラウナは寝そべりリラックス〜。



「ここどうぞ〜ハート」ときららままに奨めてもらい寝そべる。



ココはラウナの場所になったようでその後もココで寝ていた笑
さすがにみんな疲れて寝だした。
よそのお家で寝るラウナ。結構スゴイじゃん。



でも〜トイレに行くとちゃんと待っててくれてる〜。



ヴィっちゃんはオモチャで上手に遊ぶ。
ラウナは上手に遊べないので、mama1 とヴィっちゃんが遊ぶのを見せた。
何かラウナに変化が出るかな〜。
アニちゃん・ヴィっちゃんありがとねハート












 


| 2017.02.27 Monday | 19:52 | お出掛け | comments(8) |

ママのお出掛け
曇り晴れ











昨日はまた YOKOHAMA へ。
冬の大感謝祭☆其の16 です。
先週た〜っぷり楽しんだのと、偶然GETできたチケットだったので
友達のゆーこちゃんの仕事終わりに合わせて出陣。

夕方到着ながらも一応チェック処はあったのですが
1個・・・忘れた汗

とりあえずLIVE前に腹ごしらえ。
今回はLIVE会場のフードコート。
長崎皿うどんと美味しいと評判の塩角煮丼をシェアしました。



あご出汁美味しかったっすOK
また戦闘服に着替え、のんびりと会場入り。
発券してもらって、ドキドキハート
花道に繋がるステージのかぶりつき。
手すりのすぐ10cm向こうに来た。



9月のLIVEの事故でキヤノン砲はなかったけど
ふわふわとこんなものが落ちてきました。
私はGETできなかったんだけど、隣と後ろの方が下さいました。
いい席だと、みんな優しい〜〜笑

もちろん〜言うまでもなくた〜っぷり楽しめました。
来年は何回逢えるかな〜。


最後にみなとみらいの観覧車。
いろんな色に変化します〜。



mama1 のお出掛け日記でした。








 

| 2016.12.29 Thursday | 20:08 | お出掛け | comments(6) |

YOKOHAMA
曇りnext雨







9月の東京ドームから約4ヶ月。
昨日は約束の地 YOKOHAMA観覧車 へ行ってきました。
やっぱり YOKOHAMA と横文字にしておきたい笑
18時からなのに 最寄り駅到着は12時。
6時間ございます笑

まずはランドマークで展示物を見〜
見〜っていってもすんなり入場できるワケではなく行列。。。
会場内の MASHA'S BAR でいっぱいワイングラスひっかけてLIVE会場へ。
グッズ購入は1階なのに、2階まで並んでる・・・汗
今回も戦闘服は既に購入済みなので列を通り過ぎLUNCHディナー へ。



会場の隣のHOTELで夏に実家の母と来たBuffet 。
横浜はTVなどに映った時に船の帆の形のHOTELです。
混雑を予想し、予約をしたので窓側の席ー
パパのお知り合いがいらっしゃるのでお土産までいただいちゃいました。

お喋りをし〜、食べ〜で忙しい・忙しい笑
Buufet は時間内までのんびりできるので、とってもいいのです。

LUNCH が終わり、さっきの行列は・・・・
なくなったピースピースピース
直接、グッズ売り場に行き物色。
ココで16時。

フードコートへ行き、見た。
さすがにもう食べられない。
さぁ〜、用意するよ〜〜〜



会場の時間になり パシフィコへ。
発券までドキドキ。。。。
わ〜〜〜〜すごい いい席 って狂喜乱舞ではなかったけど
裸眼でちゃ〜んと見える位のなかなかの席でした。

と〜っても楽しくて、汗びっしょり〜になりました。
帰宅はかなり遅くなり、朝から遊んでたのですっごい疲労感。
でもでもと〜っても元気に帰りました。
次は・・・・いつか・・・・


ラウナは・・・パパとお留守番でした。ご安心を!!笑







 

| 2016.12.22 Thursday | 17:12 | お出掛け | comments(4) |

軽井沢旅行 * 5 *

 

 



チェックアウトして向かった先はスーパー。

このスーパーは軽井沢に来た時には日帰りでも必ず寄ります。

駐車場は地元ナンバーより東京・神奈川のナンバーが多い。

いつも購入するものを買って次っ!!
 

 

紅葉がキレイらしい雲場池へ。

駐車場は1番近い処に停められラッキ〜ー

 

紅葉は1週間遅かった感じですがキレイでした。

そして人が凄い。

グーとカレンと一緒に夏場は池の周りをお散歩したのですが

とんでもない人の多さでラウナはカートIN。

耳をすませば・・日本語じゃない言葉が飛び交っていました。

ニュースでよく見る光景・・枝を引っ張りお顔の近くでハイチーズ汗

夏場以上に人が多い事にとにかくビックリ。



雲場池を後にしてまたちょっとだけ移動。
いつもはハルニレテラスで行っている SAWAMURA が旧軽に
できたらしいので、LUNCH に行きました。



旧軽も紅葉がキレイでした。
食したのはローストビーフのサラダランチとバーガー。
お味も量も満足でした。



この後、旧軽で軽井沢限定パンをお土産で買おう
と思っていたのですが、ロータリーからは人の頭しか見えない。
夏以上の混雑ぶりに恐れおののいて断念し
前日購入してお直しに出してたのを引き取りに
もう1度アウトレットにより、帰宅。


朝晩はかなり冷え込みましたが、お天気に恵まれた2日間でした。
浅間山もよ〜くみえました。



帰りはプリンスの芝を歩き、疲れさせ寝てもらう作戦。
この作戦が成功して、帰りは行きに寄った狭山SAまでノンストップ。

ラウナはランでは早歩き位、アウトレット内はお散歩ができました。
車酔いは今回は危うい場面がありましたがセ〜フOK
あとは、ごはんはもともとそんなに食べないので
いつもと同じ位は食してくれました。
ただね・・・。ちょっと前に記したように
今ラウナは缶詰 缶詰 を食べているので、保冷が必要なのがちょいと面倒。。

あとは、なんだっけかな!?
まぁ、想像以上に普通に過ごせたラウナ。
1番大変だったのは新潟からグーカレン家に来た事だろうから
この位はどうってことない!! 感じなのかな・・!?

まぁ、初旅行としては成功ピースだったんじゃないかな〜。

最後にグーとカレンとラウナの3ショットを!!
これからはグーとカレンと一緒に色んな処に一緒にいこうね。



終わり土下座









 

 

 


| 2016.11.24 Thursday | 12:11 | お出掛け | comments(4) |

軽井沢旅行 * 4 *


一夜明けました。
ラウナは寝てくれたか・・・・・と言うと。
グーカレン家に来た早々夜中ウロウロ徘徊していた。
この日の夜も気が付くと、姿が見えないビックリ
探すと、トコトコと部屋の中を歩き回っていました。
探索してたんです。
やっぱり、グーカレン家に来た時は 家 の中を探索してたんですね。

日曜日もいいお天気おてんき 。



グーカレン家の部屋は2階の真ん中の部屋。
ランでのオシッコTIME〜。
犬 の声はしてたし、ランで遊んでる姿も見たけど
ランで他の 犬 さんとあわないなぁ・・・と思っていたら
1階の右の部屋で見ていた犬 さんがラウナの姿を見て来てくれました。
でも、怒りん坊ちゃんの 犬 さんで一緒には遊べませんでした。



朝の気温はマイナスまで下がってランの落ち葉は凍ってました。



ラウナは前日同様、トコトコー


    

はいはい〜〜写真を撮ったらね笑

さぁ〜チェックアウトしましょう〜。










 

| 2016.11.24 Thursday | 11:57 | お出掛け | comments(4) |

軽井沢旅行 * 3 *


さぁ〜、初ラン 行ってみよう〜〜ーー
とりあえずは・・歩いたよ笑



んじゃ〜一応動いてるので動画もいっちゃおう〜〜笑

 

まぁ、初ランとしては合格はなまる かな〜笑
さぁ〜日も暮れてきたので夕飯行きましょう〜。
ハルニレテラスまでは徒歩でも行けるのですが
陽が暮れると暗いのは当たり前だけど、寒いし〜セレナ2 でGO!!



まだ真冬仕様になっていないのでテラス席は寒い。。。
早々と退散してHOTELに戻りました笑

ラウナは・・・思ったよりリラックスできている様子。
一応、たま〜に遊んでいるタマゴちゃんたまごちゃんは持参。
オモチャを持って出掛けるのなんて何年振りだろう。。



ワイン も入り〜おやすみなさい寝るzzz







 

| 2016.11.24 Thursday | 10:43 | お出掛け | comments(2) |

軽井沢旅行 * 2 *

HOTEL編




アウトレットを後にして宿に向かう。
ココもまた渋滞。。。
夏でもこんな渋滞に滅多に遭遇しないのにさすがに紅葉もみじ の季節。

到着〜。中軽のHOTEL。
エントランスで靴を脱ぐ珍しいタイプ。
館内はリードをつければ 犬 は何処でもOKOK



L字の建物の中心にはラン。
ラウンジから出入りができます。
ココで靴を脱いだのが便利〜〜となる。
そんなに広くはないけど、ラウナ的には充分な大きさ。



足ふきの雑巾・うんち袋・夜遊び用の懐中電灯
オモチャ・虫よけスプレー(人間用)が置いてありました。



室内にもうんち袋・消臭スプレー・シート・コロコロは完備。
グーカレン家は2階のランが見渡せるお部屋。

逆光ですが、翌朝だったので室内が乱れているのであえてこのままで。



部屋の中にマッサージチェア。
コレなかなかの代物でした。
小さい mama1 はマッサージチェアに座ると肩揉みが頭揉み↓3
でもこのチェアは身体計測中〜って表示された後
ちゃ〜んと肩を揉んでくれたお利口さんでした手




帰るまでパパも mama1 も何回もお世話になりました。
室内には小さい冷蔵庫とポットだけ。
キッチンは1階に共同でありました。
冷凍庫は1階の食堂に冷凍庫があり、自由に使ってOKでした。
部屋には日本茶のティーパックが2つとマグカップ。
マグカップなら、コーヒーでしょ〜と思った mama1 なのでした。

でも全体的には好印象なHOTELでした。






 

| 2016.11.24 Thursday | 10:09 | お出掛け | comments(2) |

軽井沢旅行 * 1 *


11月12日 晴れ曇り







え〜っと。
設定がまだできてないし、今日は雪 雪だるま で散歩も行かなかったので
とりあえずBlogで・・汗

 

 

秋には仲間とキャンプ・・。

しか〜し!! ラウナは心を閉ざしていた。

散歩も苦労した。

散歩ができないと、オシッコ・うんち が不安。。。

寒くなりつつあるの時期に懐いていないラウナを

連れて行くのはキツイし予定も合わなかったのでボツ。。

じゃ〜、暖房完備のところに行こう〜と。

その他の条件は

 〇曲發發覆なか上手にできないのでランのある処。

◆|詫を知ってて人間の心に余裕が持てる処笑

候補はキャンプ場のコテージ・八ヶ岳・軽井沢 この3つ。
まずキャンプ場は荷物が多くなるので ✖ 。
八ヶ岳 か 軽井沢。
八ヶ岳は周辺にな〜んにもないので軽井沢に決まりました。

さぁ〜場所は決まったけど14日のBlogに記したように不安はある。

その1 長時間の車移動 セレナ2 。この間かなり吐いた。。。
その2 ごはんを食べるか。。ただでさえ食べないのに。。
その3 知らないところを歩くか。。

以前グーとカレンと新潟に行った時はこれでもか!! って程休憩した。
軽井沢までは圏央道が狭山SA(20km地点位)
関越で高坂SA(38km)・嵐山PA(53km)
寄居PA(66km)・上里SA(78km)。
上信越道で甘楽PA(99km)・横川SA(123km)。
横川SAは最後なので山越えの前に休憩は決まり。
高坂SAと上里SAで3回かな〜と思いつつ出発。

しか〜し、圏央道にのった途端、吐きそう。。。。
急遽、狭山SAで休憩。前途多難汗
気分転換でとりあえずは散歩。

さぁ〜、気を取り直して出発。
合流で渋滞。。狭山SAで休憩しておいてよかったよ〜。



渋滞を抜け、関越道最後の上里SAで休憩しようと思ったら
ラウナ・・・ウトウト。。。。
横川SAまで45kmかぁ・・「行っちゃえ〜〜〜っ!!
途中、寝てくれて無事横川SAに到着〜。



横川SAはキレイになっていて外にテーブル&椅子もあり
散歩道までありました。犬さん連れも多い。
ここでグレートデーンに遭遇。
64kgもある巨大な犬。
ラウナはあまりの大きさに 犬 と認識していない様子。
馬のようでした笑
ここで昼食の峠の釜めしを食しました。

さぁ〜出発〜〜〜!!
・・・と言っても今回はラウナの初めて旅行だし予定はなし。

結局はアウトレットをブラブラ〜。


チェックインの時間になるので、出発〜。
とりあえず、*1* 終了〜。










 


| 2016.11.24 Thursday | 09:54 | お出掛け | comments(2) |

週末の
曇りnext雨







週末はまたまたラウナの初体験。
はじめてのお泊り。
家 にだって 3ヶ月ちょっと前初めてのお泊りだったのに・・
場所はいつもの軽井沢。
知ってるところじゃないと、mama1 自身の余裕もなくなるし。
もちろん、グーとカレンも一緒ハート です。



カートは練習済みなのでOK
不安その1 長時間の車移動 セレナ2 。この間かなり吐いた。。。
不安その2 ごはんを食べるか。。ただでさえ食べないのに。。
不安その3 知らないところを歩くか。。

さぁ〜どうなったでしょうか?
さぁ〜どうなったでしょうか・・・? ってふったものの
レポをするかどうかは未定〜笑
だってだって〜、パソコンPC を夏に買い替えてから
HPのソフトは入れたけど、設定はな〜んにもやってない。
重たいお尻があがるかどうか・・・汗笑
それが問題だ!!

これは泊まった HOTEL のラン。
初ラン ですー
走ったでしょ〜かぁ〜?
それはもしかしたら、永遠に謎かもしれない〜〜爆



日中はお天気にも恵まれポカポカでコート無しで
歩いていましたが朝晩は超冷えるぅ〜。
夜のお食事は即退散しました。

日曜は紅葉がキレイっぽいので雲場池へ。
同じ景色をiphoneとコンデジで撮りました。
コンデジは取説を忘れてしまったのでオートで。
さぁ〜どうすか!?
ちなみに mama1 のiphone はカメラがすご〜いと噂の「7」ではなく
「6」です笑



1泊と短い滞在でした。
次のお泊りの挑戦は暖かくなってからになると思います。














 

| 2016.11.14 Monday | 17:12 | お出掛け | comments(6) |