-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

4年。。想。

雨






mama1 の大事な宝物が虹虹 の橋を渡って4年が経ちました。
今でも1番の宝物がグーである事に変わりはない。
グーの宝物の愛娘カレンも去年グーのもとに。
楽しくやってるのかな。
どんな話をしてるのかな。。
こんなに会いたいのに、なんで現れてこないのかな。。





今朝はラウナを抱っこしながらグーとお話をしました。
「ラウナが来てもグーが1番・カレンが2番・ラウナが3番だよ
 mama1 とラウナを見守っててねハート」・・・って。
賢いグーはちゃんと見守ってくれるハズ。
姿形はなくなっても、親ばかは健在ですmama1ピース

ほらっ!! こんなに可愛い〜。



亡くなる2週間前とは思えない。
絶対にまだ何かできたハズ。
mama1 の力不足・勉強不足でごめんね。
その分、カレンに命のロウソクを継ぎ足し、託したんだよね。
でも、その分もグーが消しに来たよね。
不甲斐ない mama1 で本当に申し訳ない。。




グーがいたから mama1 はたくさんのお友達ができた。
そのお友達経由でラウナもやってきた。
やっぱりグーはすごいよ。
ありがとう。
mama1 がそっちにいくまで色々探索しておいてね。
そしたら、また遊ぼうね。



またね。








 

| 2016.09.13 Tuesday | 10:20 | 回顧録 | comments(10) |

*12* 行方不明
undefinedundefinedundefined







脱走の機会が多くなると買い物から帰ってくると大騒ぎ。
水たまり を踏まないように家にあがり
悪戯されないように買った物を高い場所に置き
元の場所に戻し、廊下の水たまり(オシッコ)を拭く。

なのでこう↓なった笑
さぁ〜復習しよう。
左はカレン。右はソラマメ(Coo) 爆



でも柵を付けたらつけたでいなくなるヤツもいた。



ココはわかりやすい笑 ↑Big(ラルフ)
こんな事もあった。
1・2・3・4・5・・・・。
あれ !? 1つ足りないぞっ!!
1・2・・・・「3が居ない汗
必死に探し回ってもいない。
テーブルの裏・ラルフが寝てたケースの裏・・・
いない汗いない汗 と思ったら・・・・・・・
いましたハートハート おもちゃ箱の中に。



1ヶ月位の時のpuppy。
第2子 長男のアンディ。
第3子次女のLoco(メイ)
第4子次男のBig(ラルフ)
第6子三男のソラマメ(Coo)



そしてカレン。



ベル家に行った第5子三女のレディ。
アンディとレディはグーカレン家の呼び名が付く前から
名前が決まってたので、ずーっと飼い主さんが決めた名前で
呼んでいました。



そしてレディ は1ヶ月ちょっとであまりの可愛さで
ベル家に行ったのですが、ご飯の時間になると
グーカレン家に来て、一緒にご飯を食べていました。

こう並んでみると、レディはグーに1番似てたなぁ・・・。








 

| 2016.04.07 Thursday | 20:38 | 回顧録 | comments(6) |

*11*  カレンは
曇り







今週は遠出はせず!です。
明日は暖かそうなので近所に桜見物にでもいこうかな〜。


回顧録の続きです。

写真の中でカレンはどの シュナ2 だかわかりましたか〜?
このサル顔 サル なのがカレンですハート



今までの写真の中のカレン。
カレンを探せ〜〜っ!!
サル顔 サル なので一目瞭然でしょ〜笑




残す シュナ2 はある時期からカレン とすぐ決めたので
里親さん達が見に来た時も「あたしは残るから〜」と
言わんばかりに全然寄っていかずに我が道を行く シュナ2 でした。
そしてサル顔 サル に似つかわしくない『カレン』の名前に
みんな苦笑い。。。 何処がワルイじゃ〜〜いっ怒り

なんでこのサル顔 サル をカレンに決めたのかというと・・
カレンは思い入れの強い第1子だったのと、
グーに遊び相手を・・・と思った時の要因。
大きい 犬 達が回りに多かったので大きくなりそうな シュナ2 がよかったから。

目立つし、残すし、でカレンの写真も多くなる汗
これは前がカレン。後ろは第6子の Coo(クー)。
名前が決まる前まではグーカレン家では
なんか豆っぽかったので ソラマメ と呼んでいた。



↓ は左から第5子 レディ 第4子 ラルフ。
グーカレン家では1番大きかったのでBig と呼んでいた。
そして右はサル顔 サル カレンハート



↑ は第2子のアンディ と右はカレン。

1部屋 puppy部屋になり、グーは出入りできるように柵を。
でもこの頃、こうなると買い物から帰ってくると・・・



廊下を単独で歩いてたり、全員歩いてて
廊下のあちこちに水たまりが出来たり・・・笑 だった。
先頭を切って歩いてるのは多分1番大きなBig だったのは間違いない。


続く。。。









 

| 2016.04.02 Saturday | 10:10 | 回顧録 | comments(6) |

*10* 成長
晴れ曇り






寒かった先週。
桜 の開花宣言はしたもののなかなか咲かない・・。
土曜日に 桜 の名所を巡ったけど1〜3分咲き。

↓の上の 桜 は靖国神社の標本木。
下の 桜 は昨日の地元の標本木。
2日が経過してるとはいえ、どう見ても
うちの標本木の方が咲いてない!?笑
おっかしいな〜うちは東京の雪国なハズなのに〜爆
明日また観察に行こうと思いま〜す。






さて、回顧録は1週間のご無沙汰でした汗

2週間後には 目 が開きました。
目が開くとおっぱいめがけていくようになりました。
↓ はどっちかがカレンだよハート



ココにも↓ カレンがいるよハート



少しづつ足がしっかりしてきて立ち上がり
1歩歩けば倒れ・・・でケタケタ笑いながら観察をしたっけ。
歩き出すと各自好きなトコで寝る。
でもくっついてる〜



見ててと〜っても楽しいけど、歩き出すと色々大変な事もある。
離乳食の中にどっぷり浸かってしまってミルクだらけ・・・汗
うんち も歩きながらする。
そうそう!! ↑ の写真もどっちかがカレンだよハート



掃除をする時もノズルに吸い付きそうなのでバスケットにIN笑
最初は6頭全員入ってたのに、この頃になると4頭で満員御礼笑
↓ の中にもカレンがいるよハート



ほぉ〜ら だんだんカレンがわかってきたでしょ〜!!
引っ張り過ぎ!?汗
答え合わせはあもうすぐなハズ!!



続く・・・・。








 

| 2016.03.29 Tuesday | 12:13 | 回顧録 | comments(6) |

*9* 体調悪し・・・
曇り




気象庁の 桜 開花予想の今日、気温は肌寒い感じ。
午後には開花宣言がでるかっ!!笑


先週木曜の早朝の火事・・・。
翌金曜日の夕方まで規制線が張られ通れず・・・。
36時間も通れずで、明るくなった土曜の朝は
どんな感じだったのか、ご近所の方々が終結していました。
結局、新聞で見ると、住人の2人は亡くなったみたいです。
まだグーがpuppyの頃、犬 が庭先に居たお宅でした。



回顧録の続きです。

第1子を産み落とした後 何もしなかったグー。
あの頃読んだ 読書 には下痢や嘔吐の原因にもなりので
あんまり胎盤を食べさせない方がいい・・と記載されてたので
2つ位は自分で破かせ あとはこちらで処理した。

でも・・・その後のグーはお世話はするけど食欲がない。
下痢も・・・。
胎盤を食べたセイなのか悪露(オロ)も出てた。
いわゆる、体調が良くない↓3
母乳をあげなきゃいけないのに、食べてくれないので
ベル家の奥さんが色々と少量づつ持ってきてくれたりした。
早くカットもしたいのに、病院 からなかなか許可がでない。
トリミングの予約を入れたのは3週間後だった。

体調がイマイチながらも一生懸命お世話をしていたグー。
丸々 としたpuppy達。





身体の小さい仔はおっぱい戦線に負ける。
出の悪いおっぱいなのでどんどん差がつくのでミルクで補充。
グーのケアとpuppyの世話とバタバタした日が続いていたっけ。。



続く。。。。









 

| 2016.03.21 Monday | 10:08 | 回顧録 | comments(10) |

*8* カレン誕生
曇り晴れ






今年は桜桜予想が3月25日。
さすがにもう雪雪だるま は積もらないだろう〜とタイヤを履き替えた。
でも、寒いにゃ〜寒いけどね汗


そういえば、一昨日グーとカレンの夢を見た。
顔は・・・・もちろん見えてない。
でも mama1 が「グー」って呼んでたからグーなんだろう・・・と思う。
そしてグーと一緒だったからカレンなんだろう〜〜と笑
まぁ、全く気配もなかったからいいかっ!!



さぁ〜回顧録続きです〜

大きいお腹のグーちゃんハート
後ろから見るとこんなです汗



なのに散歩には行きたがる。



近所だけで済ませりゃ〜いいのに
地面にくっつきそうなお腹で河原までトコトコ肉球
こんな感じで川を眺め休憩したけど、帰りは歩かない。。。



そんな時は仕方がない。お腹を圧迫しないように
表彰状をもらうポーズで mama1 は腕をプルプルさせ
途中で何回か休憩しながら 家 まで戻る。

まだ自家繁殖をする人も周りにはいなかったので
本やネットで調べまくり、病院 で色々教えてもらった。



出産予定日は5月4日。
ご近所の人達に「5月5日がいいんじゃない?」と言われてたグー。
でもね〜、GWは 病院 は休みなのよ汗
前日の5月3日からマメに 病院 から電話があり様子を伝えた。
5月4日になって体温は36.8度。下がってきたぞぉ〜。
夜の電話で「今晩は寝ずの番をした方がいいですよ」と。
2人で交代で寝ずの番をする。
夜 始まるかもしれないのでとりあえず mama1 と25時まで。
産室をウロウロし、ホリホリをし、はぁはぁ・・・。
それからパパと交代して5時まで。
4時頃からは庭に出たり入ったりでオシッコと うんち をしまくりはじめた。
5時からまた mama1 と。
交代してからはほとんど庭で過ごした。
ウロウロしたり、オシッコと うんち をしたり。。
うんち の片付けをしつつグーを見守る。
7時頃、産気づいた。 パパを起こした。
自ら産室に入り、ホリホリ・・・はぁはぁ・・・。
約30分後の7:25 第1子誕生クラッカークラッカークラッカー
でもでもでもでも
グーは産み落としたまま何もしようとしない。
胎盤に包まれたままな第1子。
慌てて胎盤を破りへその緒を処理して第1子の身体を拭き
嫌がるグーのおっぱいに吸い付かせた。
良かった。吸ってる。。 ふぅ〜。
バタバタしたあとベル家に第1子が産まれた・・・と
電話したらすぐに次の陣痛が始まり 8:16 第2子誕生クラッカークラッカー
身体を拭き、体重を計り、おっぱいに吸い付かせ〜で
8:57 第3子誕生クラッカークラッカー
その後すぐに9:19 第4子誕生クラッカークラッカー

56日目に 病院 でレントゲンを撮った時に4頭は確認できていた。
「終わり?」とちょっとのんびりのところに
第1子が産まれた時に連絡したベル家の奥さんが来た。
お腹を触ったら「まだ居る・・・」と言うので病院 に電話。
2時間以内に次の陣痛が始まらなかったら
帝王切開する事に急遽決めた。
なかなか陣痛が始まらないグーを励ましつつ
朝からず〜っと飲まず食わずだったので
「見てるから何か食べていいよ〜」と言ってくれて
遅い朝食をとった。
第4子の誕生から1時間40分後の11:00 第5子誕生クラッカークラッカー
まだ居そう・・・というベル家の奥さんの言葉でまた病院 に電話。
またこれから2時間のタイムリミット。
それからまた1時間40分後の 12:40 第6子誕生クラッカークラッカー
とりあえずもういなさそう・・という事でまた 病院 に電話。
もう1回レントゲンを確認してもらって6頭以上はいない!!
・・という事で 7時頃の陣痛から約6時間で6頭のpuppyが誕生しました。
グーお疲れさ〜〜ん。
第1子から ♀・♂・♀・♂・♀・♂ と交互に誕生。
♀は〜第1子長女・第3子 次女・第5子 三女 。



カレンは・・・・・・。知ってる・・・よね笑
答えは続きで。









 

| 2016.03.13 Sunday | 16:20 | 回顧録 | comments(8) |

*7* 出会いからの
晴れ曇り花粉花粉花粉




あめ あがりの東京。
今朝はすっごい濃霧のようでしたが我が町はそうでもなかった。
でも今日はスギ花粉花粉花粉 大量飛散の予報。
はぁ・・・・・・ぶほ





回顧録vol.7 です。

mama1 がフイルムの現像に出していたお店はお米屋さん。
さぁ〜お米屋さん・・・と聞いてピ〜〜〜ンひらめき ときた方は
かなりのグーカレン家通です爆

5年前の 3・11 。
東日本大震災の時に早めの散歩に行き店先にあがりこんでいた。
グーは寝てたので、カレンだけ連れて・・・。
でもあの揺れでカレンを抱っこして走って帰ってきた。

そのお米屋さんにもシュナウザーがいた。
左の黒い服の仔は2代目の「シュナ」
今は3代目の「シュナ」でその当時には初代「シュナ」がいた。
代々 犬 の名前は「シュナ」



そのお米屋さんのおばちゃんが
「ご近所でシュナウザーの♂を飼ってる人が居て
puppyを欲しがっている・・・・」と。
写真右のくるくる巻き毛でグーより半年若い「ベル」。
人間でいう仲人だぁ〜ねぇ〜笑
ちょうどその頃 前回の回顧録に記したように
グーに遊び相手が欲しかった。
「1度尋ねてみて」とお家 を教えてもらった。
数日考え、尋ねた・・・でもお留守だった。
少しホッ!! としたのも事実。
その後もお米屋さんのおばちゃんとは交流していた。

何回か尋ね、相手がJKCに入ってなかったので
JKCに入会してもらった。
その後のヒートでは失敗。。
義父母が同時に入院して大忙しの時期でもあったので
まぁ良かった・・・のかも。
半年後、今度はグーを連れて来てもらったケンネルに相談。
そして手助けをしてもらい



ご懐妊〜〜〜クラッカークラッカー
この頃、る〜母と出会う。
お米屋さんの初代「シュナ」が亡くなった・・・。
グーの子供・・・と思っていたけど、1回目は失敗だったので
半年+2ヶ月待てずに2代目「シュナ」を迎えていた。
グーの子供は他にも待ってた方がいらしたけど
やっぱり1回目の失敗を待てなかった汗

さぁ〜グーの子供が何匹?
全部無事に産まれてくる?


続く。。。






 

| 2016.03.08 Tuesday | 10:10 | 回顧録 | comments(8) |

*6* こみ上げる想い
晴れ





う・・・花粉がぁ----------汗
一昨日、とうとう耐え切れず 病院 へ。
今までは 目 は平気だったのに、今年は 目 が・・・・。
え"-------目? と半信半疑ではありましたが
処方された薬を飲んだら「んっ いいぞっ!!
って事はやっぱり花粉症お目目元年↓3
ツライ時期の始まりです。



さて、回顧録も今回でvol.6。

小さい頃からこの椅子の足あたりが好きだったみたい。



グーはどんどんグーカレン家の中での存在を大きくします。
だって、この可愛さよ。
お散歩に行くと、ビーグルの男の子2人にストーカーされた。
モテモテよ〜笑
でもね〜、この頃世の中 大型犬ブーム。
ゴールデン・ハスキー・ラブ が多かった。
お散歩に行ってもなかなか遊べる 犬 がほぼいない。
多分グーは遊べたんだろうけど、mama1 が見てて怖かった汗
そこである想いがこみあげる。
遊び相手が欲しい。

この頃今とはすっごい違う事が1つ。
携帯電話・・・・なるものがなかった。
デジカメもまだない。
なので、散歩で写真を撮る事はほとんどなかった。
そう!!フイルムカメラ。
現像するお店も色んなお店でやっていた程。
家の中や庭で可愛いさMAXのグーの写真を撮りまくり
毎週のように現像に出していた。
その現像に出していたお店が運命を変える。。。。。。


続く





 

| 2016.03.03 Thursday | 19:21 | 回顧録 | comments(6) |

*5* ヤギさん 
曇り






グー、ちんちんが上手でした。
[おて][おかわり][ふせ]はもちろんの事
[ジャ〜ンプ][ちんちん][立っち][おまわり]も。
と〜ってもお利口さんでした。

ご褒美をもらう時はグーなりのルーティンがあったみたい笑



でも悪戯も凄かったんです汗
絨毯を端っこからキレ〜にほどいていた事も・・・。
そう!! よく見たらこの↑絨毯だったよ〜爆

そして晩年までず〜っとやっていたヤギさん行動。




ティッシュが好きだったんだよね〜笑

小さい時は花火も雷も平気だったので
祭半纏を着て祭りにも行った。
まだこの頃は シュナ 用の半纏なんか売ってなかったので
子供用のを買って手直し。
「可愛い〜〜ハート」と評判でした。



だってだって、半纏を着てなくても
可愛いんだぞぉ〜〜ハートハート




続く。。


 

| 2016.02.23 Tuesday | 11:57 | 回顧録 | comments(8) |

回顧録4
晴れ曇り






グーです!!
隣のペンギンさんはついこの間まで
グーとカレンの良きパートナーでした。
枕にしたり、座ったり していました。
この写真 の頃はまだカレンが居ない頃なのでかなり昔です。
そして、カレンが虹虹 の橋を渡って色々処分しましたが
このペンギンさんペンギン まだグーカレン家に居ます。



お髭も真っ白ぴょ〜んー
多分、いいお顔してるハート って思ってる顔笑

この下↓ の写真は2009年。
珍しく裸族のまあちまあち が洋服を着てる。
グーとカレンは何故かマッパ笑
ブラックのまあち より グーの方が背中が黒い!!って
いつもる〜母と大笑い。



カレンは蚊帳の外のようですが実はカレンも黒かったんです。
その話はまた追々笑


続く






 

| 2016.02.18 Thursday | 13:11 | 回顧録 | comments(4) |