-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>






---

12・9・13thr8:22お★様に

15.12.24Thr.2:06お★様に





qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

め〜っけ!!!!
晴れ曇り







この間、ピンクのお洋と一緒に可愛い〜イラストも。
どの写真だかわかる〜!?
の問い掛けに写真発見〜〜拍手拍手拍手

やっぱり、グーとカレンは可愛いハート



Rubyまま、ありがとハートハート
ラウナと寝てるmama1 のベッドの枕元には
グーとカレンがいっぱいです〜。



 



 

| 2017.01.26 Thursday | 13:04 | daily | comments(4) |

初詣
晴れ曇り








年末年始は忙しい。
お店も元日から営業しているし
食料品をまとめて買う必要もない。
ゆえに、普通の連休 + 年末年始のおまけ付って感じ。

病院 も休診なので、若いといえ
ここ数年のクセで慎重にすごしちゃう〜笑

元日はBlogを書いた後 実家へ帰りました。
ラウナは初実家笑 ウロウロとあちこち探索していました。
甥っこが実はオバQ オバQ 。
犬 が怖いんです笑
カレンは怖いのを面白がって、立ち上がって押し倒していました。
ラウナは・・・というと、WAN WANビックリ吠えまくっていました笑




昨日は高尾山薬王院に初詣。



ちょっと出発が遅れたらすっごい混んでいました。
コレupはケーブルカーを待つ列です。
7分間隔で運行しているので、30分後位には山上駅に到着〜。

よくTVTV で映っている山頂は
ケーブルカー山上駅から混雑時期は小1時間かかります。

コレdown 山上駅付近からの風景。
ちょっと くもり が多かったのでスカイツリースカイツリーは見えましたが
東京タワー東京タワーは見えませんでした。
右の方には年末通った 横浜rランドマーク も見えます。



灯篭が立っている趣のある参道を通り薬王院に向かいます。
山上駅から15分位かな〜。



混雑しているので、山頂までは行きませ〜〜ん。
来た道を戻ります。



ジェットコースターではありません。
でもこのトンネルを出たとたん急降下。
日本一の急こう配のケーブルカーなんです。

高尾山口に隣接しているイタリアンのお店でLUNCH。



ココは窯をもっているので、Pizzaの方が美味しいです。
ジェラートも美味しいですよ〜。
高尾山にお越しの際は是非食してみてください〜。









 

| 2017.01.03 Tuesday | 13:10 | daily | comments(2) |

2017年
晴れ曇り






年が明けました。
おめでとうございます〜かどまつ

大晦日にご挨拶しなかったのは初めてかも!?
・・というのも、年の瀬にiPhone機種変して 天手古舞でした。

昨年は 犬 無しの生活が約8ヶ月ありました。
チョコチョコとお出掛けしました。
そのお出掛け先で出会った ラウナ 。
もうすぐグーカレン家に来て、5ヶ月になります。
まだ5ヶ月じゃん!! と言われればそうなのですが
5ヶ月なりにいろいろと悩んでおりますです。

少しづつグーカレン家の一員になってる!! って事ですね。
今年はそんな悩み事が1つでも減ったらいいな〜と思います。



今年も変わらぬお付き合いをお願いします。
皆さんに「福」がきますように。














 

| 2017.01.01 Sunday | 10:59 | daily | comments(8) |

命日・・・・。

晴れ曇り








朝起きた時にはもう、カレンが息を引き取った時間を過ぎていた。
夜中2時過ぎだったから仕方ない・・ちゃ〜仕方ない。

昨日グズグズと涙していたらラウナが『 mama1 が変だっ!! 』
と感じたみたいだったので平静を装って夕方の散歩で
る〜母ん家 に寄るとお花を用意して待っていてくれていた。
る〜母は去年12月23日、亡くなる数時間前に
「様子が変だから見に来て・・・」と 家 に呼んでいた。
それから、る〜母はカレンに会っていない。
動かないカレンは見たくない・・・と。。

そんなワケでお花だけ、カレンに。
 

 



昨日 mama1 が買ったお花。
飲んでたジュース。リンゴフルーツ・デッカイイチゴ・パンも備えました。
そして上野動物園で買ってきた ハシビロコウ のぬいぐるみー
あ〜〜また ハシビロコウ 見たくなったなぁ〜〜
もちろん、カレンの夢が見れればそれが1番なんだけどね。。


1年。。
姿はいなくなっちゃったけど、現実に背を向けて気持ちを保っていた。
少し、書いてみようかな。。




 


続きを読む >>
| 2016.12.24 Saturday | 13:50 | daily | comments(10) |

今年は
曇りnext晴れ







去年はとっても寒かったけど今年は暖かいイヴイヴ。

去年、いただいたクリスマスカード。
まだmama1 iphoneiPhoneの待ち受けになってます。



mama1 とお友達の皆様は色んなところでアイコンで使っているので
見覚えがあるのではないかと思います。







今日はグーとカレンの居場所を掃除し花を飾りました。
やっぱりカレンのイメージカラーのピンク。
もっと可愛い、トルコ桔梗 とか スイトピー がいいかな〜ハート
と思ったけど、花もちもそんなによくないので
い〜〜っぱいの薔薇にしました。

命日は明日なんだけど夜中2時過ぎだったので
動くカレンを見たのは23日が最後。。。
午後から苦しそうにないていた声・・・・・
思い出しただけでも涙が流れる。


ず〜っと背をむけて1年過ごしてきた。
クリスマスイヴ・・・。
大きなイチゴイチゴ を買い〜、パンを買い〜、ジュースを買い〜
でもPartyじゃない。。カレンの好きだったもの。
帰り道・・・カレンの好きなものだけを持ち・・歩く。。
ドラマじゃないけど、歩きながら涙も出てきた。
そんなに我慢して1年過ごしてきたのかな。。。

あのね〜
知ってると思うけど〜、カレンって本当に可愛かったんだよぉ〜〜。
グーのお腹にいる時から楽しみに待ってたんだ。カレンを。
そんなカレンが居なくなるのは受け入れ難い事。。
でもグーが向こうで待っててくれてるからグーの時よりマシ。。
それに長期な介護・・・。カレンがくれた濃密な時間。
この濃密な時間だからこそ、思い通りにならない葛藤。。
そんな葛藤の中でも
mama1 の為にすっごく、すっごく、すっごく頑張ってくれた。

カレンが虹虹 の橋を渡った後、回顧録を書き始めた。
でも、辛くて、苦しくてなが〜い中断中。。
覚えているうちに回顧録も書かないと!!


さぁ〜カレンハート 出てこい〜〜〜〜〜






 

| 2016.12.23 Friday | 14:44 | daily | comments(6) |

現実に
曇りnext雨







昼過ぎ頃からパラパラと冷たい あめ が降ってます。
暖かかったり、寒かったり、気温差激しすぎっ汗


今日はお天気同様おセンチな mama1 です。
先日こんなものが届いた。



カレンに一周忌のお知らせ。
ラウナが 家 に来ても忘れたワケではない。
毎朝大好きだった牛乳牛乳 をお供えする事から1日が始まっている。

グーとカレンは 家 に居るよ。
ちゃ〜んと2人で仲良く並んでるよ。



これがなくなったら、多分 mama1 は普通でいられない。
グーが亡くなった9月13日の事。
カレンが亡くなった12月24日と前日23日の事は一生忘れない。
まだ1年しか経ってないけど、医療は日々進化しているのを
色んなところで見聞き。。
もっと、楽しく晩年を過ごさせてあげられたのかな・・・とか
自問自答の日々。

あ〜〜〜抱きしめたいなぁ。。
カレンは懐っこくて可愛かったんだよなぁ・・・



グーの宝物であり、 mama1 の宝物のカレン。
夢にも出てこないで薄情なカレン。
ず〜っとず〜っと一緒だからね。
覚悟しときぃ〜〜〜っ!!









 

| 2016.11.21 Monday | 16:55 | daily | comments(6) |

東京都

曇り晴れ雨

 

 

 

 

 

 

思ったより天気が崩れなかった。

今日は mama1 の誕生日。

そう!! 昨晩は 誕生日前夜祭 でした笑

昨晩、食べ過ぎたのでこの日のケーキはこちら。

 

 

 

見た目は地味だけど超美味しい〜ピース

 

そして都知事選挙 の日。

もちろん、選挙は行きました〜。

きっと20時 開票と同時に誰かの当確はでるだろう・・・とは

思っていたけど、予想通り、すぐにニュース速報が出た。

 

一応・・・・・ ここ東京だよ爆爆

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2016.07.31 Sunday | 20:23 | daily | comments(2) |

あつい
晴れ






梅雨が明けたとたん暑いぞぉ〜!!パソコン
そして他にも熱い事。

予選を勝ち抜いた地元の球場は大弾幕。
学校にも大弾幕か掲げられていました。



そこらを歩けばどこもかしこも 祝 の文字が掲げられている。
グーとカレンの散歩でもよく学校の前を通っていた。
写真を探してみたら・・・・
可愛いハート 写真がいっぱいで泣ける・・涙涙
結局はすすまずに見つけられなかった↓3


そしてグーカレン家で今あつい物は


 
家でアサイーボウルを食べるべく
グラノラ を模索中。
グラノラってすっごい種類が出てるんだもん。
決まるまでまだまだ増えそうです笑




 

| 2016.07.29 Friday | 14:12 | daily | comments(8) |

野球

晴れ曇り (予報ではnext雷雨)







土曜日、TV で高校野球の予選が地元でやってるのを知り
今日早速観に行ってきました。
話題の早稲田の清宮クン。
すっご〜い人でした。
高校野球を観るのは初めて。
しかも野球観戦でお金を払ったのも初めて。
それがまさか高校野球とはね〜笑
青春!! って感じでした。

iPhoneImage.png




それと〜、ハワイレポ途中ですがPC パソコン 修理にでております汗
ハワイの写真はPC パソコン の中ですので中断します。
もうちょっとで終わったのになぁ------。
もったいぶってスイマセン土下座 







 


| 2016.07.18 Monday | 16:04 | daily | comments(4) |

灯籠流しと…
曇り 








2013年…グーの灯籠を流しました。
グーのを流した時はカレンシュナ2 を抱っこしていました。
2014年は土砂降りのゲリラ雷雨雷に見舞われました。
去年は…カレンを連れて行ける余裕は全くなかった…。
今年は…そのカレンの灯籠を流しました。
バラバラになっちゃうとイヤなのでグーと連名で…。
今年は流れが速く流したあと追いかけたのですが
BBQをしている人達に阻まれ見失ってしまいました↓3

る〜姐は去年は来てた気配がしてたけど、今年は来てない…って。
カレンが居なくなってからはみんなの気配が消えた…。
る〜母と「みんなで楽しくやってるんだろうね…」と苦笑い。
そして願いは1つ『たまには戻っておいで』と書きました。

iPhoneImage.png

お盆は8月ですが東京は7月 新盆と言われています。
でも、荼毘に伏した霊園からは8月に灯籠流しのお知らせが
届いているので、どっちなんでしょう!?

灯篭流しが終わると・・・・・夏です。
今年の夏は温度管理も自分に合わせ過ごすんだなぁ・・・・・・








 

| 2016.07.17 Sunday | 20:22 | daily | comments(6) |