-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>








---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

ラウのお留守番



ラウのお留守番です。
レポはじめに記したように
きららままのお家には何度もお邪魔しているし
Lunch を買いに行く時に
アニちゃん・ヴィっちゃん・ラウだけでお留守番した事もあった。
遊びに行った時もシートでチッコもしてたし
避妊手術の時に病院に2泊していたし
忘れてならないのは、ラウは犬舎育ち。
ママ的にはそんなに心配はなかった。

預ける時は大荷物。
ベッド、ごはん、フードボール、水飲みボール、おやつ。
一応洋服とリードも。
なんだか不安気な顔のラウだったけど
振り返らずに玄関でバイバイ。

成田に着く前にきららままからLINE。
出て行ったあとはこうして見ていたらしい。



でもヴィっちゃんと2ショットの写真も。



インスタにも可愛い写真が並んでた。
元気に夕んぽにも行ったみたい。



安心して搭乗しました(*^^*)
ハワイに到着した日の午後
お腹がキュルキュルしてる・・・とLINE。
でも 💩 は普通〜・・・と。
キュルキュル星人だから 💩 が緩くなければOK〜と即返事。
時代の進化ってすごい。
時差はあるものの、普通に会話できちゃう。


その後、夕んぽの写真は元気に先頭を歩くラウ。
お腹もなんともなかったデス。



翌日も梅雨なのに暑そうな東京。
元気にお散歩に行ってるようです。
ちゃんとカートにも乗ってるし〜(笑)))
お家でもすっかり馴染んで群れているようです。



翌朝起きると「インスタ見て〜 」ときららままからLINE が入っていた。
見ると・・ 朝から大笑い(*^^*)
お散歩に行く時のエレベーターでの写真。
ラウ埋もれてるぅ〜〜〜



4日目。この日はアニちゃんとヴィっちゃんはトリミング。
行きは一緒にお迎えの時は1人でお留守番してたみたいです。



すっかりラウも一員となり散歩を楽しんでる様子。




家では遊んでる姿を見てると遊ぶのをやめちゃう ラウ ですが
遊んでる姿も動画でみれました。
群れになると、いろんな事が気にならなくなるのかな。。



ソファーのNクールもひとり占めしているラウ(笑))))
毎日、元気で楽しくやっているラウの姿をUPしてくれたきららまま。
ありがとう〜。

成田空港に到着してきららままにLINE。
「アニちゃんがゲロっぴでお留守番させたくないから
 お散歩に行けないかも〜」と
もちろんラウは家でできるので全然OK〜。
「無理しないで!!!!」 と。
すると 「怒ってる・・」と(笑)))



面白い〜。いっちょまえに怒るんだ!!!

渋滞に巻き込まれ2時間半位経過してきららまま宅に到着。
アニちゃんとヴィっちゃんは迎えてくれたけど
ラウは自分のベッドの中で眺めてるだけ。
まぁ、それは自宅でも迎えにはほぼ出てこないので想定内。
でも〜1週間逢えなかったんだからもっと喜んでくれると
思ったのに、シッポまで丸めちゃってるの。



それだけきららまま宅でのお留守番が楽しかったんだと思います。
感動の再会とは程遠い再会でした(爆))))

パパも毎日更新されるきららままの情報を楽しみにしていました。
安心して過ごせたのは本当にきららままのお陰。
本当に感謝です。

帰宅したラウは・・・・なんだかつまらなそう(笑)))
次にきららまま・アニちゃん・ヴィっちゃんに会って
どんな反応をするのか!!! もとっても楽しみです。

これにて、Hawaiiレポ・ラウのお留守番 は終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
明日からまたのんびり Blog に戻ります(^_-)-☆










 

| 2018.07.14 Saturday | 12:14 | Hawaii | comments(6) |

夏休み -最終章-


6月30日 Suturday(現地7日目)
晴れ








昨日で最後の朝んぽかな〜と思ったけど
名残惜しくて早起きして朝んぽ。
6時過ぎだけど、月がでています。
時間によってまた雰囲気が違います。



ず〜っと見えにくかったのが見えました〜。



それはキリン。
毎日 ZOO のバックヤードに面した道を歩いていました。
ソコがキリンのバックヤードなのも知っていました。
前日「見たいな〜」と思って柵にくっついて見てると
地元のお兄さんが反対車線の舗道からだとよく見えるよ♪
・・・と親切に教えてくれました。
やった〜〜〜(^^♪

さぁ〜早起きしたのでちょっとだけ何か食べよう〜



これで本当にお片付け作業。

レンタカーで空港に向かいレンタカーも返します。

帰る・・・・・・・のか。。

アメリカ出国手続きです。

あっ!!!!  入国の方が大変だったんです。

理由は・・・コレ。
 

 



海に入ってないんじゃ?と思った??
そう!!!! 入れなかったんです(´_`)
出発3日前に右手の薬指にヒビが・・・・・
でも足じゃないから歩けるし〜(笑)))
病院で「旅行に行くので軽装備でお願いします」
とお願いしたら「運悪いね・・」と言われつつも
軽装備にしてくれました。
でも、泳ぐのだけはドクターストップでした。
シュノーケリングは足ひれついてるし〜って
思ったけど一応守りました。

出国はギブスの事を伝えればOKだったのですが
アメリカ入国は機械で入国手続きをします。
そして右手の指紋をとるんです。
並んでる時から骨折してる事を誘導の人に伝え
一緒に手続きをしてもらいました。
なんどかエラーになると左手で!!!! という事になるらしいのですが
なかなか左手でTRY にならずに大変でした。
有人だと問題無いのに、無人だからこその難易な事でした。


無事に出国手続きを終えラウンジでホッと一息。



そこには花田勝虎さんがお仲間さんといらっしゃいました。
ホノルル空港は軽食だけなので、軽く食べ搭乗。
とうとう本当にバイバイです。
また来れるといいな〜 って。



帰りは毎回時差ボケ防止策で寝ません。
今回も映画を3本見ました。
でも今回あまりの日本の暑さも相まって時差ボケ勃発でした(´_`)

映画を3本見終えると陸地が・・・・   茨城です。



とうとう帰ってきちゃいました。
そうそう。今度は日本入国もひっかかった。。。
IC がうまく読み取ってくれずにエラー。
こちらも有人だったら問題なし!!!!!
無人は早いのかもしれないけど
エラーになると余計に時間がかかる(´_`)


帰ってきた日本は梅雨明けしてて暑いっ!!!!!
一昨年も成田の駐車場のおじさんに
「ハワイより暑いでしょ〜」って言われた記憶が蘇ってきました。
やっぱり気候がいいんだね(^^♪



ちょっと前、ウォールアートがインスタ映えする!!! と
少し治安の悪いところで日本人観光客が襲われて
ボコボコにされた事件がありました。
ハワイ在住のパパの知り合い曰く
「あの辺りは危ないっ!!!」 と。
現金を奪われボコボコにされたうえに治療費が500万かかったそうです。
ハワイは安全と思われていますが、怖いトコは怖いんです。
それだけ不況なんでしょうね。。

でも親切な方もたくさんいらっしゃるんです。
スマホも見つかったし!!!!!
キリンも見れたし(笑))


亀さんを見た日。
ちゃんとストロングカレント跡地にも行ってきました。
看板はもう取り外されていました。
でもまだ新しいお店が OPEN する気配はなし!!! でした。

今回、ラウに可愛いお洋服を買ったのですが・・・
微妙に小さくて着れない。。。。
グーとカレンではそんな事なかったけど
まだまだダメ飼い主ですね(´_`)
ラウのお土産はキーホルダーとして売ってた小さいイルカのぬいぐるみ。
それとこの花文字 Hawaii Vr です。



これにて8日間のHawaiiのレポは終了です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

行き当たりばったりでプチ事件、大事件と色々ありましたが
帰ってくれば結果オ〜ライ(^^♪です。
次は ラウ お留守番の巻 です。











 


| 2018.07.12 Thursday | 14:32 | Hawaii | comments(2) |

夏休み -7-


6月29日 Friday(現地6日目)
晴れ








今日もいいお天気です〜(^^)/



今日は朝んぽでみつけた鳥たち。
赤い頭のはカージナル。
右の緑の中にはペットから野生化したインコが隠れています。
このインコはこの木の近辺にしかいません。

夏休み -5- で紹介したベンチ。
TVで紹介してたので毎日誰かしら座っていました。
ダイヤモンドヘッドを一望できるところです。
そして、↓のバニアンツリーでまたひょっこり♪しています(笑)))



珍しく朝食を食べました。
ポークベネディクトと最近ブームらしいフレンチトースト。



重いかな・・・と思いきや、日本で食べるよりも軽かったデス(*^^*)

昨日・・・ヨット⛵に乗り損ねたグーカレン家。
滞在中は今まで2回はヨット⛵に乗ってるのに・・・・
でもDinnerを初めて予約しちゃったので
いつもの出航時間じゃ間に合わないのでお昼に乗る事に!!!!!

んじゃ〜前日に引き続き、今日も近くにいなくちゃ☆彡って事で
近くにドライブに行くか〜っ!! って事になりました。
この時間じゃ無理かもしれないけど、ハナウマへGO!!!
やっぱり満車(´_`)



せっかく来たので近くのビューポイントへ。
それから・・・時間もあるのでカハラモールへ行ってみた。
Whole foods をウロウロ。
いわゆる時間潰しです(笑)))



カハラ地区の別荘街を抜けダイヤモンドヘッドの際を通り
ワイキキに戻り、ビーチに出て出航するか確認。
だってだって、ヨット⛵の為に2日間 近くに居たんだもん。
いざ ビーチへ!!!

おっ!!! いたいた〜〜。
早速申し込みに行くと・・・6人集まらないと出航しない・・・と。
またがーーーーーーーーん
サンフランシスコから来た母息子ペアとグーカレン家で4人。
4人であと2人乗船してくれるのをひたすらビーチで待つ。



その後5人乗船客が来て無事出航のはこびとなりました。



ヨット⛵からおりた後はパパが気に入ったアイスを!!!



前回はバナナとアサイーのMIX で今回はシンプルにバナナ。
これは旨い!!!  また食べたい〜。

最後の夜ごはんです。
パパが「ステーキが食べたい!!」というので予約もしました。
行列の人気店。ルースズ・クリス です〜。



日本人が多いお店では片言の日本語を話すウエイターさんがいます。
そして高額チップなのでサービスがすごい。
何も言わなくても写真まで勝手に撮ってくれちゃう(笑)))
日本語を話すウエイターさんがいらしたのは
今回の旅行ではココだけでした。

ママはヒレ・パパはサーロインを食しました。



さぁ〜そろそろ夕暮れの時間なのでビーチへ行きましょう。
ビーチにはカメラ・スマホを持った人達でい〜っぱい。



荷造りをしなくちゃいけないので、本日はこれで終了。
トランクから出す時はウキウキ気分で出すけど
しまう時は「終わっちゃった・・・」と喪失感があります。
でも、前回と違う事は ラウ が待ってる事。

そうそう!!!!
上のベンチとバニアンツリーでのひょっこり♪はココにいました(^_-)-☆





滞在6日目にしてやっと何も事件が起きませんでした(笑))









 


| 2018.07.11 Wednesday | 15:09 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -6-


6月28日 Thursday(現地5日目)

晴れ







え〜〜〜滞在5日目。
朝4時に目が覚めた。普通ならまた寝る。
でもこの日は寝ないっ!!!!
何故なら日本は6月28日23時。。。
さぁ〜どうよ。
サッカーよ。
チャンネルを色々変えてみたらあったあった!!!!
ワールドカップ予選H組 って書いてある。
でも・・・・・・



黄色とオレンジ。。
青じゃないっ!!!!!
そう!!! 日本戦じゃないんです(´_`)
まだあきらめずにチャンネルを変え続けてもやってない。。
くそ〜〜〜っ(゙ `-´)/
「なんでやってないんだ!!!」
おかげでまたウトウトできました(笑))) 


じゃ〜歩こう〜〜。今日は道編。
ビーチパークがキレイだな〜と思ってたら
朝早くにこうやって掃除をしてくれていました。
そして雨に見舞われずに虹発見!!!!



カラカウアの信号のところにはこんな字が書いてあります。
ママはウォーキングの時はちゃ〜んとウォーキングシューズを履いています。



土曜の朝経つので昼間過ごせるのは今日と明日と2日。
じゃ〜またヨット⛵に乗ろうじゃないか!! という事で
着替えてビーチへ向かった。
長袖のラッシュを着て完全防備。
でもその前に食べたかった物を!!!!!
アイスだよ〜ん。
別のお店だと食する時間がズレてて食べられなかったのが
ワイキキに出来たので食べないワケにはいかない。



食べ終わってビーチに出ると・・・・
いっぱいいるヨット⛵が1隻もいない(´_`)
聞いてみると、波が高くて危険なので今日は中止!!! との事。
がーーーーーん!!!!!
そのつもりで今日はワイキキに居たのに・・・(~_~メ)
じゃ〜〜!!! という事でホテルのプールで。
なんでそのままワイキキの海に入らない? とお思いでしょ〜。
その理由は最後に!(^_-)-☆



でも、ママは実は紫外線アレルギーでぶつぶつが出ます。
一昨年はアレルギーの薬を飲んでなかったので
すっごく悲惨でしたが、今年はスギ花粉の時期から途切れる事なく
飲み続けていたので、このブツブツ状態でもそんなに痒みはありませんでした。
でも、プールにはにつかわしくない重装備。
そしてプールには入らず、ジャグジーにのみ浸かる(笑)))
でもこのジャグジーは温かくてとっても疲れがとれました。

昔はこんな陽ざしの中 平気で寝てたけど
今は暑くて寝てたら死んじゃいそうなので
ジャグジーから出て部屋に戻りDinnerへ。

今日はココ ↓



ビーチに面したお店で超混んでます。
グーカレン家の夜ごはんは飲めるお店が基本です。
食したのは何だっけかな?
チキンとイカだったかな。。そしてサラダバー。
ココのサラダバーはカレーっぽい物やパスタっぽいのもありました。



2人で2〜3杯づつ飲んで気分もよくご馳走さ〜〜ん♪
お腹もいっぱいになったので新しくできたお店を偵察して戻りました。



現地5日目。
またも予定が・・・・。
そして写真が少ない(;^_^A
明後日の朝 帰国するのに明日海に入るか・・・これが問題だ!!!!!









 


| 2018.07.10 Tuesday | 10:18 | Hawaii | comments(2) |

夏休み -5-


6月27日 Wednesday(現地4日目)

晴れ





わ〜〜〜ピーカンだぁ〜(^^)/
まずは朝んぽです。
上段左のダイヤモンドヘッドを眺めるようにあるベンチ。
とっても人気なベンチなのです。
この日は先客がありました。
寝てる人がいらっしゃいました(~_~メ)
上段右 は初日に傘をさしながら椅子に座る人。
仲間が増えてたくさんいらっしゃいました。
バニアンツリーはFBに載せたようにひょっこり♪してます。
このBlogでは見えません(笑)))



下段左 車座になってる人。
一昨年も見ました。
これはオプショナルツアーのヨガで、ほぼ日本人です(笑)))
最後の犬さん。
この子はシュナプーMIXでした。
こんなシュナっぽい姿形で話しかけないワケがないっ!!!
つたない英語でどんどん話しかけるママなのです(笑)))

ホテルに戻り、着替えてまた出発〜。
着いたところはアロハスタジアム。



高速 H1 から見えてるのでご存知の方は多いハズ。
ココはアメフトのスタジアムです。
その外周に前のインターナショナルマーケットプレイスのように
まがい物っぽいものの露店がい〜っぱい出てます。



途中飲み食いの露店も出てます。
食したのはパイナップル。
のんびり回ったのでそろそろ12時。
ランチの場所へ移動します。
ハワイ大学近くの地区で日本人を全然見かけなかった
サンドイッチ屋さん。スタバの隣にあります。



ローストビーフサンド と アヒ(ツナ)サンドです。
とっても旨しっ!!!!!!



ここで大事件が起きました。
駐車場に戻り、Bagを見ると 携帯がないっ!!!!!!!!!!!!! 
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
パパに「早く戻れ!!! 」と言われ戻ったけど
翻訳アプリが入ってる携帯を失くしてどうしよう・・・・
それになんで1人なんだ??

でも迷ってる暇なんかないっ!

とりあえずサンドイッチ屋さんに戻り
「I lost my iphone」 と言ったら通じた。
まぁ、冷静に考えれば通じるよね。
でも、そんな精神状態じゃない。
「WAO〜〜!!!! what's Color?」

海外映画のような反応(笑)))
「White case」と言うと探してくれた。
でも「Nothing。。。」と申し訳なさそうに言った。
座ってた席の人にも話し 足元を探させてもらったけど無い。。。
「Thank you・・」と漫画のように肩を落とし店を出た。

でも あたしの iphone〜〜〜〜〜
あきらめるワケにはいかないっ!!!!!
店を出たあと、スタバの前のベンチに座ったんだった。
ソコには高齢の紳士が座っていた。
「Excuse me・・・」とまた話しかけ同じ会話になり
白のケースなのを告げると、私の手を引っ張ってスタバに入った。
スタバの店員さんにもう1回言いなさい!!! と。
そして3回目の「I lost my iphone」
そしてやっぱり「What's color?」
そして3回目の「White case」と言うと「This?」
見覚えのある携帯ケースにラウの待ち受け。
「Yes!!!!! Yes!!!! It's mine」

その紳士はスタバに拾得物して届けてくれていた・・っぽい。
「You're lucky have a nice travel」と紳士が言ってくれた。

「Thank you」を何回言ったかわからない程言って
思わず、Hugして別れました。
その後、サンドイッチ屋さんに戻りご報告もしました(*^^*)

駐車場に戻るとパパが数メートル車から歩いてきたところだった。
「あった?」と。
「あったけど、携帯ないと翻訳アプリないし!!!(゙ `-´)/ 」
「どうにかして探すと思ったよ」だって。
失くした事に気づいてから見つかるまでは多分10分足らず。
本当に見つかってよかったよ〜。
これで度胸がついたのは間違いないっ!!!

読んでるだけでもドキドキしたでしょ〜(笑)))


さぁ〜携帯も見つかったし移動します。
ワード地区あたりに新しくできた ホールフーズ に行ってみた。
色んな物があって楽しい〜。
日本人の叔母様方もた〜くさんお土産を買いにいらしていました。

その後、パパの知り合いのお店により ホテルに戻りました。



夜ごはんはカリフォルニアロールが食べたかったので
ポケを2種類買って ラナイ で食べました。



その後 Beach Bar でまた一杯。



この日はピンクパレスの  Maitai Bar ではなく
隣のOutrigger の Beach bar。




今日で現地4日目。。
毎日、何かしら小さな事件が起きていましたが
この日が1番の大事件でした。
あと数日問題なく過ごせますように〜。









 


| 2018.07.08 Sunday | 14:00 | Hawaii | comments(2) |

夏休み -4-

6月26日 Tuesday(現地3日目)

晴れ曇り







2回目の朝んぽ。
前日は雨で途中リタイヤだったのでこの日は傘持参で!!!
降られるかな〜(笑)))
途中雨宿りするほどではない霧雨に見舞われましたが
無事に帰ってきました。
途中また虹にであえました(*^^*)



お天気もよくなったのでコーヒー でも飲みましょうか!!!
新しいお店です。
ロイヤルハワイアンSCの前にあります。
スムージーとコーヒーと水出しコーヒー。
この水出しコーヒーはバニラ風味でとっても美味しい。
ちなみに$5 でした。



モーニングコーヒーを飲んで部屋に戻ってもまだ8:30前。
さぁ〜動き出し、1日の始まりです。

今日はeastに向かい昼過ぎにはワイキキに戻ってきます。
向かった先はまずはココ。
ココマリーナSC内にある Cafe
グーカレン家は初です。
到着したのは9:30頃でしたが行列でした。
食したのはアサイーボウル とモーニングメニュー。



次、ドライブへ行きます。
まずは[潮吹き穴] 。残念ながら 全然あがってきませんでした。



ほいっ 次っ!!!!! ライオン岩。



次っ!!!!  サンデービーチ。
ココは海水浴はできません。
ボディーボード・サーフィンです。
そしてストロングカレント 注意です。
大昔、ボディーボードを持ち挑んだパパは3分で帰ってきました(笑)))



海岸を散歩する犬さん。
海をバックに写真撮影する新婚さん。
素敵な場所はなんでも画になります。

途中またコストコによりワイキキに戻ってきました。
そういえば、まだココのアイス食べてないっ!!!
という事で一昨年食べ損ねた [マンゴーソルベ]を食しました。



次はビーチへ。



またヨット⛵ に乗ります〜。
食べ物はでませんがビール・マイタイ・ソフトドリンク 飲み放題です。
海側から見るワイキキはまたいいですよ〜。
機会があれば是非乗って欲しいです。



乗り合わせたお姉さんとも意気投合しちゃう不思議な空間です。
ビチョビチョに濡れたのでシャワーを浴びDinnerに出発。

場所は決めて歩きだした。
着いた〜〜!!!  と思ったらお店が暗い。。。
入り口に英語で張り紙が・・・・
Summer Vacation と。。。
なんだよ〜 運悪すぎっ!!!
暗くなりはじめていたので近くのお店に変更。



まぁ行けたら行こう〜的なお店だったからいいかっ(笑)))
3日連続 食べ物で予定変更になっている。
でも1番予定変更になった事をまだ秘密にしている・・(爆)))









 


| 2018.07.07 Saturday | 13:33 | Hawaii | comments(2) |

夏休み -3-

6月25日 Monday(現地2日目)
晴れ雨







初日にしては頑張って起きてたので時差ボケなく起床。
少し明るくなった6時ちょっと前。。
ママは朝waikikiを散歩するので早起きであ〜〜る。
その前に腸活の為ヨーグルトを食します!!!(笑)))



さぁ〜散歩行くよ。
今年はパパも参加!!!



プルメリアがハワイっぽくて大好き〜💛
ZOO の前を通りすぎ、カピオラニ公園の辺りでスコール。。
バニアンツリーで雨宿りしたけど
あんまり雨宿り感はなく濡れた(´_`)
小降りになったのでホテルに戻る事に。

途中、虹が2ヶ所で見れました。
グーとカレンはあの虹の橋の向こうにいるんだよね〜。
なんだか近づいた感が出て嬉しかった(^^♪



そうそう!!!!! 雨宿りしている時に向こう側に面白い人を発見。
日本では絶対あり得ない光景。
雨が降ってるのに持参したチェアに傘をさして座ってる。
なんだか可笑しくて パチリ☆彡



ホテルに戻った頃にはすっかり雨もやみました。
なんか・・・・・損した気分(>_<)
じゃ〜時間は早いけどノースへ出発!!!!!

一本長く続く道が海に届いてるような感じ。
ママはこの道が大好きなのであ〜〜る(笑)))



着いたところはガーリックシュリンプで地元で有名なお店。
パパが行きたい!! とのお店。
着いたのは9:30ちょっと前。。
外にまで人があふれてる。
もちろん、並んだよ〜。
でも・・・・・注文してみると、なんと10:30まではモーニングメニュー。。
朝から営業しているのはリサーチしてたけど
モーニングメニューまではリサーチしておらずパパがっかり。。。



そこでママ提案。
車で10分位の亀ビーチに戻って亀を見にいこう〜っと。

おっ!!!! 人だかりがしてる。いるんじゃ?
ママ急ぐ!!!!!



でも・・・・海を泳ぐ亀を追いかけるおじさんの姿ばかりが目に映る。。



近くにはい〜っぱいいるのになかなか上陸してこない。。
時間になったので、ガーリックシュリンプのお店に戻った。



やっぱり混んでる〜。
下のケースにはところせましとでっかいパンが並ぶ(笑)))

やっとありつけた ガーリックシュリンプ。
そしてこれまた美味しいと噂のパイ。
見た目よりも軽くて美味しかったです。



さぁ〜次っ!!!!
どうしても亀の上陸が見たかったので通りすがらまたビーチに寄った。

波打ち際にいたいた〜〜〜💛
見ているうちにノロノロとあがってきた。
ウミガメはハワイでは海の守り神と言われ
幸せを運んでくれ、災いや危険から身を守る・・・と言われています。
なので、亀に会えた事はとっても嬉しい事。

少し前の時間から連絡をくれていたRubyままに
すぐにウミガメの写真をお守りとして送りました。



この後、波打ち際にはたくさんいたものの
上陸してくれた亀は居ず、海へ戻っていきました。
一生忘れないことでしょう。

さぁ〜次に移動です。
ハレイワの街を通り過ぎ、westへ。
パパがGolf場のシャツが欲しい〜との事でショップだけに寄り
ワイケレへ。

ショッピングの合間につまみ食い。
マラサダも1つ。GODIVA のソフトも1つ(笑)))



ワイキキに戻る途中今日3つ目の虹。



ホテルに戻り、荷物を置いてまた出発。
一昨年にも紹介しましたがハッピーアワーなるものがあるのです。
場所は初日に行こうとしていたママお気に入りの場所。



目の前がマリーナで雰囲気も大好きなお店です。



食したのはこんな感じ。
黄色の飲み物はフローズンマンゴーマルガリータ。
赤いのはラヴァフローです。
日本ではこのラヴァフローを飲める店はありません。。
なので、滞在中に飲みまくります〜。

お腹もいっぱい。ほろ酔いでホテルに戻ります。
ヒルトンのラグーンはいい散歩道です(^^♪



2日目は・・・ガーリックシュリンプが食べられず?でしたが
無事食べる事ができました。
さぁ〜明日からは何も予定をたててません。
行きあたりばったりの日々の始まりです。











 

| 2018.07.06 Friday | 10:03 | Hawaii | comments(2) |

夏休み -2-

6月24日 Sunday
晴れ雨







Honolulu空港。
今年もレンタカーを借ります。
もう一昨年で学習しました。
ココで待つとレンタカー会社のバスに拾ってもらえます。



日本で予約してあったのでスムーズ。
さぁ〜左側通行で左ハンドルでドキドキなパパ。
今年は到着時間が遅かったのでチェックインまではココで!!!



ご存知アラモアナです。
チェックしてたお店だけ数店 まわるだけの予定が・・・・
成田のラウンジで食べた以降飲み物だけだったので
I'm hungry
軽くのつもりでメインとサラダだけだったのに
お腹いっぱいになってしまった(; ̄ー ̄川



さぁ〜チェックイン。
アーリーチェックインなので、
アラモアナを出発してまた車を走らせます。



荷物を広げ、Wifi の設定をして外へ。
THE HAWAII って感じ(笑)))



一昨年できたインターナショナルマーケットプレイス。
まがい物感は全くなくなり落ち着いた雰囲気に。
真ん中のバニアンツリーを残しつつのマーケットになってました。



一応初日のDinner場所は決めていたのですが
初日から予定変更。
それは・・・・車でアラモアナから移動しただけなので
お腹がすいてない。。。。。
街を散策したけど、たいして変わらないので
Bar で飲みながらつまむ事に。
・・・となれば、大好きな ピンクパレスのMaitai Bar




Maitai Bar という名前なのでMaitai 発祥のお店。
やっぱり美味しいんデス。



のんびり食べて飲んでるうちに夕焼けから夜へ。
ママ、波止場のポーズ(笑)))
ビーチにゴミ箱が埋まってるんデス。



長かった6月24日 終わりです。
初日と2日目しか予定たててないのに、もう予定変更(笑)))
明日は順調だろうか・・・・・
お楽しみに💛








 

| 2018.07.05 Thursday | 20:18 | Hawaii | comments(4) |

夏休み

6月24日 Sunday
雨曇り






 
去年は八ヶ岳軽井沢での夏休みでしたが今年は海外へです。
・・・と言ってもまたHawaii です。
平常 Blog とは別に今回もレポはBlogでしま〜す。
カテゴリーわけで Hawaii となっています。

去年の夏前から きららままが
「行くなら預かるよ〜」っと言ってくれていたので
お言葉に甘えてお願いしました。
きららままのお家にも遊びに行ってるし
アニちゃん・ヴィっちゃんとも仲良しだしね。

避妊手術で2泊病院に泊まってるし
もともと犬舎に居たので ママ的には心配はない。
ここ2年弱でわかったラウの取説を書き
アレルギー持ちなのでオヤツも持参。



ごはんも一食づつ小分けにしました〜。
いつもはママと2人で行くきららまま宅に
パパも一緒でなんだか変なラウ。



1時間位滞在して、出発です。
お留守番 ラウ 編もまとめたいと思っていますので
長編になりますが、おつきあいの程お願いします。




さぁ〜今年も小さなトランク2つはほぼカラっぽで出発。



渋滞に見舞われる事なく、無事に成田空港に到着。



一昨年はすぐにラウンジに入ってしまい
wifi を借りるのを忘れてしまったので
今年は忘れずに wifi を借りに行き、出国です。



出国と言ってもまずはラウンジで腹ごしらえ(笑)))
アルコールも飲み、寝る準備万端!!!!!



ラウンジでもきららままからラウの様子が届く。
ママが SNS に「行ってきま〜す」をあげてからは
きららままも SNS にいっぱいあげてくれるので
毎日楽しみに見ます〜〜(^^♪

さぁ〜離陸です。

やっぱりシートベルトサインが消えた途端、意識も消えた。
目が覚めた時、窓の外はこんな感じ。



映画を見始めたんだけど、最後まで見れずに着陸。



2年ぶりのHawaiiです。
さぁ〜これから時差の関係で同じの朝からやり直しで
長い6月24日後半戦の始まりです。








 

| 2018.07.04 Wednesday | 11:53 | Hawaii | comments(6) |

夏休み 最終章
晴れ曇り








7月2日(土)滞在8日目。
さぁ〜帰ります。
本当は帰りたくない。
HAWAIIヤシ ってそういう処ですよね。



レンタカーを返し、空港へ。
お財布の中の小銭をかき集めてコーヒーを飲み
日本に持って帰ると延滞料が発生してしまう wifi を返却して手続き。。



↑ の荷物は mama1 荷物。
その他に小さいキャリーが2つで全部で4つ。
おかげ様で荷物に HEAVY を付けられる事はありませんでした笑

ふぅ〜やっぱり帰るんだ。。。
ラウンジで軽く食べ 空港内をウロウロ。



空港内の芝生で散歩をしている職員さん発見。
麻薬犬・・って感じでもないし、検疫途中の 犬 さん!?



飛行機↑この 飛行機 で帰ります。
離陸〜飛行機 の中から撮影。
ワイキキが見えたとたん、雲の中に入り、バイバイパー



行きは離陸したとたん寝て目が覚めた時は機内は就寝時間でしたが
帰りは、時差ボケするのがイヤなので映画3本 とMusicビデオ1本を鑑賞。

はぁ・・・日本上空です。夏休み9日目。
下を見ると、茨城の緑たちが見えてきました。
やっぱり着いたんだ。。



ほら・・・着いちゃった。。
成田空港に駐車場から車が来た時に「東京は暑いでしょ〜」と言われた笑



さぁ〜乗り慣れたセレナ2 で帰路に着きました。
とにかく東京は蒸し暑い。




余談
さてさて今回の HAWAII ヤシ 超久々でした。
こんな物を見ました。



ゴーカートみたいな屋根なしの車。
朝、見た時はまだレンタルバイク屋さんの店頭にありました。
日中、見かけてた時はみ〜んな暑そう。
セブンイレブン に寄って水をた〜んまり買って飲んでました笑

それと、ワイキキのHOTELの駐車場がバレットになってた事。
30分で $4 は高いよね〜。
以前も同じトコに宿泊した時は$18 だったから倍。
まぁ、楽なのは楽だけど、1日$35 は高いよね!?



お〜〜っと!!忘れてた。
夏休み-3-滞在3日目で行ったコストコで買った物。
それはコレ ↓ で〜〜す。



御存知、コストコのショッピングBag ハワイバージョンヤシ
これはお土産として大好評でしたピース

最後に・・・
CURRENT は夏休み -6-で紹介しましたがグーもありました。
どうしても、目が行っちゃうんですよね〜。



最後は GOOFY と CURRENT で〆ないとね。
これでHAWAIIヤシ レポ終了です。
長々とレポにつきあってくれてありがとうございました。









 

| 2016.08.15 Monday | 20:10 | Hawaii | comments(4) |