-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>






---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

夏休み 最終章
晴れ曇り








7月2日(土)滞在8日目。
さぁ〜帰ります。
本当は帰りたくない。
HAWAIIヤシ ってそういう処ですよね。



レンタカーを返し、空港へ。
お財布の中の小銭をかき集めてコーヒーを飲み
日本に持って帰ると延滞料が発生してしまう wifi を返却して手続き。。



↑ の荷物は mama1 荷物。
その他に小さいキャリーが2つで全部で4つ。
おかげ様で荷物に HEAVY を付けられる事はありませんでした笑

ふぅ〜やっぱり帰るんだ。。。
ラウンジで軽く食べ 空港内をウロウロ。



空港内の芝生で散歩をしている職員さん発見。
麻薬犬・・って感じでもないし、検疫途中の 犬 さん!?



飛行機↑この 飛行機 で帰ります。
離陸〜飛行機 の中から撮影。
ワイキキが見えたとたん、雲の中に入り、バイバイパー



行きは離陸したとたん寝て目が覚めた時は機内は就寝時間でしたが
帰りは、時差ボケするのがイヤなので映画3本 とMusicビデオ1本を鑑賞。

はぁ・・・日本上空です。夏休み9日目。
下を見ると、茨城の緑たちが見えてきました。
やっぱり着いたんだ。。



ほら・・・着いちゃった。。
成田空港に駐車場から車が来た時に「東京は暑いでしょ〜」と言われた笑



さぁ〜乗り慣れたセレナ2 で帰路に着きました。
とにかく東京は蒸し暑い。




余談
さてさて今回の HAWAII ヤシ 超久々でした。
こんな物を見ました。



ゴーカートみたいな屋根なしの車。
朝、見た時はまだレンタルバイク屋さんの店頭にありました。
日中、見かけてた時はみ〜んな暑そう。
セブンイレブン に寄って水をた〜んまり買って飲んでました笑

それと、ワイキキのHOTELの駐車場がバレットになってた事。
30分で $4 は高いよね〜。
以前も同じトコに宿泊した時は$18 だったから倍。
まぁ、楽なのは楽だけど、1日$35 は高いよね!?



お〜〜っと!!忘れてた。
夏休み-3-滞在3日目で行ったコストコで買った物。
それはコレ ↓ で〜〜す。



御存知、コストコのショッピングBag ハワイバージョンヤシ
これはお土産として大好評でしたピース

最後に・・・
CURRENT は夏休み -6-で紹介しましたがグーもありました。
どうしても、目が行っちゃうんですよね〜。



最後は GOOFY と CURRENT で〆ないとね。
これでHAWAIIヤシ レポ終了です。
長々とレポにつきあってくれてありがとうございました。









 

| 2016.08.15 Monday | 20:10 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -8-

晴れ曇り






ラウナの突然の登場で中途半端になってた夏休みレポ。
7日目なのでもうすぐ終わるのでラウナと平行してお付き合いくださいませ。
今日のラウナは ↓ デス。



 

 

 

 

滞在7日目。7月1日(金)
朝のお散歩はこの日で終わり。
の〜んびりお散歩します。



1人で歩いてるのが多かったけど、知らない人と挨拶をしただろう。
時に地元のおじさん、時に観光客のおじさん。
旅先ならではの あるある〜 ですね。

滞在最終日なので、Hotel に戻りとりあえずの荷造り。

なんせ、随分ぶりだったので色々買ったし〜汗

 

ある程度荷造りしたのでブランチ。

パパが食べたがってたハンバーガーハンバーガー
そういえば、1週間滞在したのに ハンバーガー は1回しか食べてなかった。
どっちもパンの中にハンバーグって感じ。
ゆえにお腹いっぱいであ〜〜る笑



ブランチをした後はパパとはちょっと別行動をした後おやつー
マンゴーのシェイブアイス。これも美味しい〜ピース



そして・・・
またもマンゴーマンゴー 。こちらはアイス。
本当はシャーベットも食べたかったけど、さすがにやめた笑



シャワーを浴び〜すっかり慣れた Happy hour に。
最後の晩餐はやっぱりBeach が見える場所。



食した物も ガッツリ の肉 肉 。



もちろん、カクテルも。



最終日のではありますが、素晴らしい夕焼けは見られませんでした。
場所をまた Beach Bar に移してとうとう終わっちゃいます。



1週間の滞在で何種類のカクテルを飲んだんだろう?
1番飲んだのは マイタイ なのは間違いないっ手









 


| 2016.08.13 Saturday | 19:40 | Hawaii | comments(10) |

夏休み -7-

晴れ曇り(予報ではnext雨雷 )





滞在6日目 。6月30日(木)です。
今までのグーカレン家の旅行は八ヶ岳も1週間。
ハワイも5泊7日がほとんど。
例年ならば帰る日ですが、今回は帰りませんっ!!
もうちょっとおつきあいくださいませ。

朝恒例の mama1 のお散歩。
この日は桟橋があったら行ってみる〜の巻です。
桟橋に行くとよ〜く見えるOK
.灰海泙琶發よ〜。
▲錺ぅキが小さくなってきたよ〜



カピオラニ公園では謎の人達・・・。
手をつないで何をしてる? 
UFO を朝っぱらから呼んでる? まさかね〜〜笑

右側の白い門の向こうは海。イヤ・・海水プール。
これは [War Memorial Natatorium]
第一次世界大戦の戦没者の慰霊のために作られたらしいです。
でも海に面しているので、今は立ち入り禁止らしいです。



↑ の までやってきました ↓



桟橋も終わりなので今度は鳥。



赤い頭のはコウカンチョウ 別名 カージナル。
左の緑の木々の中にも実は鳥が隠れています。



ホンセイインコインコというキレイで結構大きなサイズの鳥。
こんな鳥インコが野生として飛んでるなんてビックリしました。

呑気に写真を撮りつつ歩いていたら、パパから「今どこ? 」と電話。
帰り際に合流して散策してあったをお店へ。



アサイーボウルを食べました。
mama1 はすっかりアサイーボウル が気に入っちゃいました。
えっ!?  今更遅い!?汗笑

ホテルに戻り向かった先はまたココ。



でも掘り出し物はなかったので早々に戻りLUNCH。
ハワイ大学の近くのサンドイッチ屋さん。
ターキー と アヒ を1つづつ。
スプラウトがい〜っぱいのサンドイッチ 旨しっOK
レジにはこれ見よがしにスコーンが並んでた。
もちろん、こちらもいただきました笑



お腹もいっぱいになったので欲しいものを仕入れに
また2回目のアラモアナSC 。
そこでは・・・



気に入ったアサイーのパウダーをGETピース
アラモアナもこれだけ購入して早々に退散。
次は〜夜ごはんの予約をしにお店に寄った。
1台づつコインを入れる形式のパーキングは経験済みだったけど
このタイプははじめまして!!笑
「あ〜だこ〜だ」しながらどうにかできました。



ホテルに戻り着替えて出発〜
またヨットヨット に乗りました。
前回15時に出航だったので時間はバッチリ手

キャプテンは同じイケメンお兄さんだったけどクルーは違った。
今回はサングラスにビキニビキニ のお姉さんはハーフ。
日本語でお喋りが出来ました。



ボーダーのワンピを来た女性が急に「どういたしまして〜」と
喋りかけてきた。
どうやら、2週間 倉敷に旅行をして日本語を覚えたらしかった。
今回も沖は波が荒く、頭から海水をかぶりビチョビチョに・・・。

シャワーを浴びてさっきのお店に急ぐ。

お気づきになったかな?
3日目にお知り合いの方々と行った mama1 のお気に入りのお店。
今回はフローズンマンゴーマルガリータを!!



すっかり陽も落ちてました。
ワイキキまで海岸を歩いて帰れるよ〜ー と先日教えてもらったので挑戦。
しか〜し、途中で海の中に入らないと行けない。
しかもザッブ〜〜〜ン と波が打ち寄せる場所。
波の様子を見ながら猛ダッシュで通り抜けた。

くっそ〜〜また海水かぶった・・・・




 

 

 

 

 




 


| 2016.07.14 Thursday | 15:25 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -6-
曇り晴れ






夏休みレポの続きです。

滞在5日目。6月29日(水)です。
この日も朝のお散歩。
8時には 車 に乗っていたいので短め。
mama1 はちゃんと履き慣れたスニーカーを持参していました。



この日の朝ごはんは 前日スイカシャーベットを食べたお店のサンドイッチ。
ロコにも人気だそうで朝はサンドイッチを買う人がひっきりなし!! でした。
色んな種類があったけど、この日はチキンサラダ。
美味しかったです〜ピース



さぁ〜予定通り出掛けるよ〜車ぶほ

出掛けた先は・・・前日定休日だったハナウマ。
駐車場は8:30にして長蛇の列。
駐車場も下の方は満車で遠〜い上の方しかあいていませんでした。



2000年に行った時も既に入場料は徴収していたのですが
何年か前からか、人数制で一部屋に集められ
スライドショーでの注意事項などを10分位見ます。



その後ゾロゾロと行くので必然的にこういう列になります笑

3年位前から陽に焼けるとボツボツ・・・カイカイになるので
今まではレンタカーもオープンカーに乗っていましたが今年は屋根付き。
サンオイルから日焼け止めに持ち物も変わりました。
そんなリスクを押してまでも 海に!! というのはシュノーケリング。
mama1 ね〜シュノーケリングが好きなんです。
知ってる方もいると思いますが、実はほぼ泳げないんです。
泳げないのにマリンスポーツが好きハートなんです汗
泳げないから深いところは怖いのでシュノーケリングがBest なんです笑

マスク・足ひれをレンタルして長袖のラッシュガードを着て海へ。
残念ながら魚達の写真はありません。
1時間位、シュノーケリングを楽しみ疲れ果てて顔を整え出発。
ビーチには売店がないのでな〜んにも売ってないしね。
それに海に入ると疲れる・・・・。



お腹もすいたのでココマリーナSC でランチ。
隣の車、すっげ〜アバウトな車の停め方・・・汗笑



マリーナのSCなので景色はいいけど大したお店がない。
なのでファミレス的なトコでランチ。



早々に出発。
ご存知ライオン岩。
途中 iphone の天気を開けてみると
ちゃ〜んとカタカナで地名と気温が表示されてた〜。
このワイマナロはまだわかりやすい地名だけど
「ア」が3つ並んだ地名とか全然スラスラ読めないから
そんな時も便利ピース



ほい!! 次っ!!
ココも「 カメ がいるよ〜」と教えてもらったビーチ。
ビーチパークじゃないので、駐車場がない。
人の家の前に勝手に駐車する。
ビーチにシャワーやトイレもない。
でもすっご〜いキレイなビーチでした。



そしてこちらはご存知 カイルア。



波もなく穏やかなのでココは長居する人が多いので駐車場も劇混み矢印↓2

行きがけに街を通過した時にビックリした事・・・。
それはカイルアに街が出来てた事。人がいっぱいいた。
これは ビックリぽ〜〜〜〜ん!!

ワイキキにもあるLANIKAI JUICE でマンゴースムージーマンゴー
2日目のフレッシュマンゴーマンゴー
先日のマンゴージェイブアイスに続きマンゴーマンゴー に続き3メニュー目。



そのカイルアの街をブラブラ歩いてたらほのぼの風景に遭遇。
駐車場を横切る鳥。
それは・・・鶏鶏 。
ひよこひよこ をカルガモのように連れていました。



近寄ってカメラを向けたら、カメラ目線頂戴しました爆
さぁ〜そろそろホテルに戻りましょう〜。

その前にまたまた寄り道。
ココはご覧のように波が高い。
以前来た時はココでボディーボードを!! と思って行った。
しか〜し 波が高くて力が強くて沖にも出られそうもないので
mama1 は早々に断念したのですが、パパはトライ〜。
10分で波にもまれ、コンタクトがなくなった・・・と帰ってきました笑
そんな苦い思い出のビーチです。



夜ごはんはまたトロリーに乗って食べに行きました。
ココも現地の方達が集うお店。
滞在5日目はローカルフードの日となりました。











 

| 2016.07.12 Tuesday | 16:04 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -5-
晴れ曇り







再開して ハワイレポ の続きです。

滞在4日目、6月28日(火)です。
ワイケレ、ハレイワ、アラモアナ
スワップミート・コストコ 等には行きました。
あとはハナウマ・カイルア・ノースのビーチは絶対行きたい処。
グーカレン家では行きたい処、お店はいくつかチェックして
いつに行くかは行き当たりばったり。

この日はハナウマに行こう〜とEast に向かった。
途中カハラを過ぎた辺りで「なんだか警告灯がついた・・・」とパパ。

スマホiPhoneで調べてエンジンの警告灯と判明。
赤だと緊急だけど、オレンジ色なので本当に警告な印だった。



「ハナウマぁ〜〜〜〜」と思いつつもハナウマに到着したら
な・なんと門がしまってる・・クローズ ?
あれ〜!? 朝早くからOPENしてるハズなのに・・・。
またまたスマホiPhoneで調べてみると定休日だった。
定休日は水曜日だったハズなのに・・・。
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!! 変わったんだ・・・涙涙

じゃ〜しょうがない。車 から火が出たら困るし〜戻るか・・・・。
ワイキキのレンタカー屋さんに行ったけど
借りたホノルル空港で 車 をチェンジしてくれ!! と言われ
ホノルル空港まで行って 車 を変えてもらった。
ご覧のように、ガソリンは半分。
変えてもらった 車 は満タンでラッキ〜〜〜拍手拍手

まぁ3時間近くロスしたので当然っちゃ〜当然!! って事で。

さぁ〜ホノルル空港まで戻ってしまってど〜するか・・・・。
よしっ!! 日曜日に渋滞で断念したノースへ行こう。

その前にハレイワで腹ごしらえ。



日本でも今では食べられるようになった クアアイナ。
昔は小さくて汚い店で日本人はほとんどいなかったけど
行列のお店になって、日本人もたくさんいました。

さぁ〜目的地へGO~車ぶほ
ちょっとだけ渋滞はしてましたが到着。



おっ!! 人だかりだぁ〜。
ウキウキーーー
いたいた〜〜〜〜ーーーーー



甲羅干ししていた カメ の他にもいるいる〜。
指印ゆび のところにも カメ が息継ぎで頭を出してるぅ〜
少しすると、ゆび のところにあがってきて苔を食べてたのが見えた。
カメ の周りには触ったりできないように規制がしてあるんだけど
規制を無視して写真を撮る人々・・・・。
それはあちこちで非常識と言われている中国の方々。
ハワイでもやりたい放題でした。
でも〜、保護団体の人に怒られてました。



いっぱいいて楽しくってしばらく眺めていると
波間にもい〜っぱい カメ がいました。
昔からのこの辺りのビーチはよく来ていたけど
ココは岩場なので遊んだ事がなかった。
いつから、カメ があがるようになったんだろう・・・・。

今日の目的は終わり〜。
1番てっぺんのタートルベイからグル〜っとドライブ。
カイルアは別日に行きたいのでカイルア手前でH3で戻り・・・
車 を戻して美味しいと話題のココへ。

スイカシャーベットスイカ 。
まいう〜〜ピース
そしてもう1つ気になるシェイヴアイスのお店を散策。



あったあった!!



お腹がちょっと心配でしたが、食べちゃいました。
食べちゃったので、トロリーじゃなくて歩くか〜!!

ヒルトンのラグーンを抜け、橋を渡り〜 見えてきたのは
アラモアナ。



でもアラモアナは突っ切って目当てのお店へ。
前日「美味しいよ〜」と教えてもらったお店です。



食したものはこんなものと
1番のおすすめのワタリガニ1匹入りカレー。
これをフランスパンにつけて食べるんだって。



お店には日本の有名人の写真がいっぱい飾られていた。
店内には男性1人 と 女性が2人。
男性が愛想いいのに対し、女性は不愛想。。。
・・・・かと思ったら、Tipを渡した会計後は満面の笑み。
わかりやすい爆爆

お腹がいっぱいで吐きそう・・・・。
トロリーがいたら乗ろう・・・いなかったら歩こう・・・
とアラモアナを突っ切ったら、いた〜〜ピース
な・なんと グーカレン家 初トロリーです。
・・・・というのも、車 でDinnerに行くと飲めない!!
っていうのが簡単な理由。
それにアラモアナラインのトロリーはクレジットカードを見せると
無料で乗れるのだ〜〜。



トロリーの乗り心地は・・・良くはない・・笑笑
でもトロリーは気持ちいい〜。
Duty Free でおろしてもらって戻りました。







 

| 2016.07.10 Sunday | 17:24 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -4-
曇り






滞在3日目。6月27日(月)です。
この日の朝は mama1 より早く起床してたパパ。
既に散歩支度をしはじめている。

なので、まずは朝ごはん。
これも mama1 が食べたかった アサイーボウル。



腹ごしらえを済ませ、散歩へGO!!
カラカウアをダイヤモンドヘッド方面へ。

写真にはあんまり人が映ってませんが
たくさんの人がジョギングしたり、歩いています。
そして海はサーファーさんも。



カピオラニ公園は朝の散歩のワン達。
芝生に大きな木の日陰。いいお散歩コース。



公園内は本当に木々がたくさん。
すっごい大きなバニアンツリーもありました。



公園をグル〜〜っと回り、Zooの裏手を通りWaikikiに戻ります。



Hotel に戻り、着替えて出掛けま〜す。
この日はHawaii に着いてから連絡をとった知人とDinnerなので近場で過ごす事に。
アラモアナに。
Lunch もこの日は軽めに、フードコートで1プレート。



その後 カカアコ と呼ばれるようになったワードウエアのあたりへ。
夜に一緒にDinnerをする知人のアロハのお店へ。
少しお喋りをして、またHotelに戻りました。



次は・・・。
じゃじゃじゃ〜ん船ヨットです。 



昔々、競技用の小さいヨットヨット をやっていたので船も大好き。
色んな色のヨットヨット がビーチにいるのを見た事があるのでは?

ちょうど15時出港の ヨット が居たので乗った。
乗船時間によって値段は違うのでキャプテンに聞いてみてね。
この ヨット のキャプテンは冗談左に移ってるイケメンな男性。
この日お誕生日でした。
乗船しているお客さん達で「Happy Birthday♪」を歌いました。
ヨット に乗っている間に他のお客さん達とも一体感がうまれる。
不思議な空間です。
前回行った時は2回乗船しました。
海から見る、ピンクのロイヤルハワイアンは結構目立ちます〜。



この ヨット は90分の乗船時間。
Dinnerは最初に紹介したHappy hour で予約してくれたので、18時の約束。
なのに、16:30過ぎまでビーチ・・・・。

慌ててシャワーを浴び、出発。
しか〜しスコールに合う。。。。。

せっかくシャワー浴びたのに、濡れながら歩く。
この工事中のタワーは ヒルトンの新しいタワー。
アラモアナ や ワイケレ でご親切な日本語を話す人は・・・・・
・・・・・・・・・・ほとんどヒルトンの勧誘の人でした。



約束の時間にちょっと遅れ、mama1 が好きなお店に到着。
mama1 がお店はリクエストしちゃいましたピース



先程お会いしたアロハ屋さんの知人の方が
慣れた感じでお勧めメニューを頼んでくれました。
ココにはパパの他の知人の方もいらしていて楽しい時間を過ごしました。

帰りにヒルトンのBeachに面したBar でもう一杯カクテル 〜。



飲んだくれ、ダレた生活です笑



カレンの介護をしていた時はいつ具合が悪くなり
車を運転するかわからないので、ほぼ飲まずに過ごしていたので
なんだかしみるしみる〜〜〜。






 

| 2016.07.08 Friday | 11:35 | Hawaii | comments(8) |

夏休み -3-

曇り





え〜っと レポ3日目ですがHawaii滞在は2日目です。
現地だと6月26日(日)

パパは爆睡して起きないので mama1 は1人でWaikikiを散歩。
Hawaii では来るたびに1人で朝は散歩してます〜。
日曜の朝なのでビーチは大賑わい。
エッグスシングスも大行列でした。



mama1 はパパ用の朝ごはんを買い、1時間ちょいの散歩を終了〜。
Hotel に戻るとようやくパパ起床〜笑

身支度をして、さぁ〜出発だよ。
向かった先はココ↓ 。
H1 に乗ると見た事はあると思います。
アロハスタジアム で開催されているスワップミート。
いわゆる朝市です。
入場料は1人1$。
グル〜っとスタジアムの周りに露店が並んでます。
大したものは売ってないけど、雰囲気が好きなので ほぼ毎回足を運んでます、



お土産Tシャツあり〜、水着あり〜、食べ物あり〜 です。
mama1 が食したのはフレッシュマンゴーマンゴー 。

朝市を後にして次っ!! 
お馴染みドールパイン 。
トイレ休憩で必ず寄ります。
入り口は変わらないけど、大きくなってる。
場内に電車まで走ってるし〜汗



そして定番のアイス。
グーカレン家はこの LI HING powder が好き。
以前はアイスを買ったら勝手にふりかけられたのに
カウンターから消えてたので購入してかけました笑



トイレ休憩を終え、次っ!!
ハレイワの入り口でチェックしてたお店を発見目 。



以前は ノース = ガーリックシュリンプエビ じゃなかったけど
今はノース = ガーリックシュリンプエビ になったようです。
色々と食べたいので1プレートだけ購入。
ウマシっピース
ドリンクは隣が セブンセブンイレブン で買ってきてOK〜。

食べ終わり、次へ。
ハレイワです。
日曜日なのもあって、あちこちでファーマーズマーケットを開催してて大渋滞。
やっとの思いで 車 を止め散策。

すぐにいい匂いのもとにたどり着く笑
1羽は食べられないので Harf に。
スパイシーで美味しい〜ピース
ちなみに mama1 がどこかに並んでます笑



さぁ〜次っ!!
ハレイワには矢印の処にかなり前は STRONG CURRENT がありました。
その後一軒家になりました。



今年はこの STRONG CURRENT で ロゴT をGETするのを
1つの目的としていました。
なのに、なのに、なのに、調べていくうちに・・・・
オーナー引退で閉店・・・と。 はぁ・・・・=3
でもあきらめの悪い mama1 はそう簡単には諦められない。
調べ始めると、ロゴの権利を買い取ったお店がある!! と。
喜び勇んで お店に行ったけど メンズのTシャツしかなかった。
秋以降もしかしたらレディスも作るかも? って言ってたけど
果たしてどうなんだろうか・・・・。

目的を果たせず、次の目的地へ。
しか〜し、大渋滞に見舞われた。
ほぼ動いていなかったので、断念して車 で会議。

 

もともと旅行中には行く予定だったココへ、先に行く事に。
 

 


 

 

何をGETしたのかは・・・・今は・・・・秘密笑

コストコの帰りは〜お水を買いにドンキへ。
店内は♪ド・ド・ド・ドンキ〜♪の歌はかかってませんでした笑

 

お昼にチキンを食べてから、車 に乗ってるだけで

お腹もそんなにすいてないので2日目の夜は

豆腐サラダと違う味のPoke。
 

 



Waikikiをさまよい歩いてたら、行列発見。
何々? と近寄ってみると・・・・



丸亀製麺 でした。
世界一売れてるお店らしい。

続きをさまよい歩いてると・・・・



すっごいキレイな夕焼け。
みんな、立ち止まって写真を撮っていました。

さぁ〜陽も暮れたのでBar へ。
ココはビーチに面してるカジュアルレストランのBar。
と〜っても賑やかで楽しいです。



そして2杯目はビーチを移動してまたMaitai Bar へ。



カウンターに座れました。
この日はマイタイ と モヒート をいただいて2日目終了。
1日目のワイケレ と2日目の スワップミート・ハレイワ
までは一応決めてはいたのですが、渋滞で予定変更したので
明日からは行き当たりばったりとなります。
寝ま〜す。






 

 

 

 

 

 


| 2016.07.06 Wednesday | 13:38 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -2-

雨 時々曇り



 

 

 

 

 

何気に始まった 夏休みレポ笑

前回のキャンプレポ同様、グーとカレンが一緒じゃないので

Blog で少しづつ あげますのでお付き合いください。

 

 

さぁ〜、到着したのは・・・・

Hawaiiヤシ でした。
空港に到着したら、レンタカーを借りにGO!!
予約は日本でしていきましたのでスムーズOK
 

 
向かった先は・・・・ココ↓
 

 
お目当てのものを早々にGETピース
そして、チェックしたお店だけを回りました。
途中、スタバスタバ でコーヒーブレイク ホットコーヒー 。
そしてこれもチェックしていマラサダ。
カパフルのお店は行列なので、ここでGET。
 

 
その後、残りのチェックのお店を回りアイスソフトクリーム を食べ
Waikikiへ。
 

 
え〜っと、お昼は・・・食べてません汗
マラサダで結構お腹が膨れちゃいました。
H1 の上に工事中の何かが・・・。
これが噂のモノレールを作ってる? 定かではありません。
街並みが見覚えのある〜〜景色になってきました。
 

 
今回アーリーチェックインだったのでとりあえずチェックイン。
 

 
荷物を広げ、HOTEL のWifi の設定をし
滞在中の Wifi を借りに。
本当は成田で借りる事になっていたのですが
すっかり忘れて出国ゲートを通過してしまったので
戻れず汗で Waikiki の営業所渡しに急遽変更。
 
その後、早めのDinner。
ご存知かと思いますが Happy hour となるものがあって
早い時間は一定の飲み物や食べ物がお安いんです。
でもそうなると、混むんです〜。
初早ごはん・・・という事でこの日はすっかり出遅れてしまいました。
 
場所は〜、流行ってるルーフトップのお店。
そしてここ数年で多くなったメキシコ料理のお店。
数年で多くなった・・・っていうのは 本読書 の受け売りです笑
 
写真↓ の上の方は、8月OPEN予定の
インターナショナルマーケットプレイス 跡地。
あと2ケ月弱で営業できるの? と思う位の出来・・・。
8月OPEN は無理なんじゃない!? って感じでした。
 

 
食したものは、この飲み物なんだっけか?
あっ思い出した。フローズンマルガリータ。
サラダとブリトー。
 

 
そして本場のを食べたかったPoke。
 

 
さぁ〜もうすぐ長かった6月25日ももうすぐ終わり。
時差ボケにならないように暗くなるまで頑張った。
Mitai Bar でマイタイ飲んで、寝ましゅ〜。
 

 
そうそう、今日のBlog の中に mama1 の後ろ姿が映り込んでます。
これからのレポの中もmama1 が映り込んでる時があります。
mama1 探しも楽しんでみてください〜。







 

 

 

 

 


| 2016.07.05 Tuesday | 20:32 | Hawaii | comments(4) |

夏休み -1-

晴れ曇りnext雷雨

 

 

 

 

暑いっ!!暑いっ!!暑いっ!!

梅雨明けしてないのに暑いっ!!怒り

 

グーカレン家は先週の先々週の土曜6月25日から少し早い夏休みでした。

毎年、8月末から9月にかけての夏休みで八ヶ岳に行っていましたが

今年は6月末から7月にかけてなので2ケ月早いです。

 

この間↓ 作成した 顔ぐるみをBagにつけて出発です。

小さいトランク2つはほぼ空っぽで出発。

 

 

向かった先は成田空港。

私の記憶が確かならば、最後の海外旅行は2000年だったハズ。

・・・・って事は16年ぶり汗

グーは2回、カレンは1回 病院 に預け行ったのですが

グーカレン馬鹿 な mama1 は滞在先のHOTELに写真を持って行き

遺影のように飾ってた。

そして気になって、仕方なくて一緒に行ける国内に

路線変更をしたのでした。

なので、今回はグーとカレンも一緒ですピース

 

 

空港内にはTVで見た光景が・・・。

 

 

電気釜に群がる中国人の方々笑

 

とりあえずラウンジで腹ごしらえ。

 

 

準備万端。飛行機 飛行機 に乗ったら寝るぞぉ〜〜。

お腹もいっぱい、アルコールも入り機内食が出てくる前に爆睡。

覚めた時には機内はもう真っ暗になってました。

そして次に目が覚めたのは到着2時間半位前・・・。

 

 

これで寝ちゃうと時差ボケしそうなので映画を1本鑑賞。

映画が終わったと同時に着陸態勢。

ナイスタイミングぅ〜〜。

 

 

グーとカレンも無事到着しましたぁ〜。

長い6月25日の後半戦の始まりです。

続きはまたっ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 2016.07.04 Monday | 22:03 | Hawaii | comments(4) |