-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>








---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+
<< また。。 | main | ハム >>

退院

雨









朝からしっかりと あめ が降っている東京です。
暖かかった3連休が幻のように寒い。。

ラウナは昨日お腹にチャックをつけて帰宅しました。
昨日の夕方は軽くお散歩をしたけど今日は あめ なので散歩はなし。
腹帯をしているのと、チェックに違和感がかなりあるみたいだし。。
腹帯とチャックの違和感に慣れるまでは信頼は不明笑


入院中のラウナは『とってもいい仔でした〜』と。
日誌の中にも記してありました。



カレンの避妊手術・グーの乳腺腫 の手術の時は
こんな写真入りの日誌なんてなかったのに〜。
時代は変わるもんデス。

家に帰ってからはチョコチョコとは動いていますが基本寝てます笑
たまに顔をあげて回りをキョロキョロと見て
〚家か〜ー〛って感じでまたバタンと寝る寝るzzz 感じです。








 

 

 

 

新潟からラウナを連れて帰ってくる時 避妊手術をするのは決めていました。

オーナーさんにもその旨はお伝えした。

本当は12月にしたかったんだけど、軟便続きでできなかった。

今となれば、アレルギーだったんだから仕方ない。。

じゃ〜1月!!!! と思ったら、早々にヒート。

年末はすいていた手術もやっとできる段階になったら1ヶ月待ち。。。

体調を崩さないようにハラハラしながら過ごし 土曜にやっとできました拍手
 

 

避妊手術に拘るのは、グーが子宮蓄膿になってしまったから・・・。

正月、かかりつけ病院は休みで救急病院で手術をした。

まだ入院している時にカレンの手術予定を組んだ。

地元の 犬 もこの病気でお空組になった仔もいる。
グーカレン家に来てもうすぐ8ヶ月のラウナ。
2回ヒートを経験。

もうmama1 の方が 怖くて・怖くてたまんない。
グーみたいに痛さでうずくまりながら震える姿は見たくない。

あとは無事に抜糸ができるように過保護に過ごします (backキッパリビックリ)笑








 

 

 


| 2017.03.21 Tuesday | 10:28 | Launa | comments(6) |


| 2017.09.17 Sunday | 10:28 | - | - |
Comment

かわいい きららままへ

そうだよね。ヒートが終わるたびに心配してたよね。
アニちゃんは今わざわざするのは悩むのは普通だよ。
ヴィっちゃん?そうよ〜。
約束果たさないとね(^_-)-☆
From.グーカレンママ 2017/03/23 8:17 PM

かわいい ケニママへ

1回経験しちゃうと速攻しちゃうよね。
わかるわかる。
もちろん、色んな考えがあるよね〜。
だから他の人に無理強いなんかはしないよ〜〜。

抜糸までは過保護にいくよ〜〜(笑)))
カレンの時は入院してる時に食べなくて缶詰食べさせてもらって
家に帰ってから食べなくて面倒だったのよ〜。
今回はまぁ食べてくれるだけでもありがたい\(^o^)/
From.グーカレンママ 2017/03/23 8:14 PM

かわいい Rubyままへ

カレンが晩年通ってる時に受付で作ってるのは見た事あったんだけど
作ってもらったのは初めて!(^^)!
病院・・・結局悩んだ結果同じトコに行ってる。
我儘もきくしね。
グーの時は術後の経過がイマイチで抜糸まで結構かかったから
ラウナは順調にできるといいんだけどね。
普通っちゃ〜普通だけど、ダレてるよ(笑)))
From.グーカレンママ 2017/03/23 8:10 PM
これで目標達成だね&#9835;私も毎回きらのとき思い出す…でもアニにはしなかった&#128166;どうしても取った後の体調が気になったから&#128166;親子だから安心することも不安になることもあるよね…ヴィヴィアンはどうするかなぁ〜まだ約束果たしてないからそこで考えよう&#10071;
From.きららまま 2017/03/23 7:35 PM
ラウナちゃん、お疲れ様でした!
頑張ったね〜!
私も昔 実家のワンが子宮蓄膿症になってしまい
膿がすごくて手術の成功が半々って言われて
凄く怖い思いをしたことがあるの。
だからチーナもアビーも避妊手術をしました。
色んな考えがあるとは思うけど…。
たとえ簡単な避妊手術でも手術は手術!
無事に終わって 普通の生活に戻るまで
心配は尽きないよね。
うん! 過保護でよろしく〜♪
それにしても、
入院日誌って有難いね!
From.ケニーママ 2017/03/23 9:08 AM
ちゃんと入院中のお写真まで記録してくれるなんてすごいね。
今までと同じ病院なんだね?
グーちゃんやカレンちゃんのときもそうしてほしかったね(*^-^*)
とにかく無事避妊終わってよかったよかった!
もうふつうにしてる?
From.Rubyまま 2017/03/22 10:56 PM