-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+
<< 豪雨 | main | ラウでしゅ >>

うちの仔記念日
曇り晴れ






去年の8月3日も暑かった。
今日はうちの 仔記念日です。

グーが虹虹の橋を渡った9月13日 命日。
2013年1周忌。2014年3回忌。2015年4回目の命日。
そして12月24日カレンの命日。
2016年1周忌。

・・・・と悲しい記念日ばかりでした。
やっと明るい記念日ができました。

去年、新潟県長岡の花火を見に行った。



翌日に出逢い、そのまま新幹線新幹線で一緒に帰ってきました。
まさか、こんな事になるとは思っていなかったので
予約していた帰りの新幹線を早め東京駅へ。
そこから在来線もやめ〜特急で最寄りの駅へ。
そして最寄り駅からはTAXI とVIP 待遇でグーカレン家に到着。
ちなみにラウの電車賃は¥280でした笑



「食が細い・・・」と言われたものの細すぎっ汗
とにかく、食べさせるのに苦労した。
そして、懐いてもくれなかった。
夜中は楽しそう〜に歩いてるけど外に行ったら・・・・
歩かないっ汗



30分位座ったままの事も。。
呼んでも、お尻を中心に動くだけ。。
でもどうにか慣れて悪戯をするまでに拍手



悪戯して 拍手 拍手とは〜笑
でも、ごはんの苦労は終わらない。
加えて 初冬頃から軟便続き。。
新潟に居た頃のフードにしてみても食べない。
食べてもやっぱり軟便。。
お髭も茶色くなってきたし、アレルギー検査をしてみた。
そしてアレルゲンを除外。
フードもアレルゲンを除外したものにしたら食べだした〜ー
そして軟便も終わった。
アレルギー検査でいい方向に転がっていった。

それからやっと避妊手術ができ、mama1の気持ちもUPに。



やっと mama1 とラウナが動き出しました笑
グーとカレンの時のようにアグレッシブには動きませんが
少しづつ動き始めています。

これが去年新潟で撮った写真。




これはupついこの間のラウナ。
どうですか!? お髭がちょっと伸びると変わりますね。

やっと1年。これからたくさん遊ぼうね。






 


 最後に

 メロンママさんへ


 1年経ちました。
 やっとうちの仔になってきました。
 避妊手術後は病院のお世話になる事もなく
 元気にやっています。
 悪戯もするようになり、玄関に向かって
 「ワンワン」吠えまくって番犬しています笑
 お散歩もできるようになりお友達もできました。
 ママさん達に「可愛いね〜」と言われ
 まんざらでもない様子のラウナです。
 
 そちらに行く機会がありましたら連絡しますね。

 では。。





 
| 2017.08.03 Thursday | 11:30 | Launa | comments(8) |


| 2017.10.20 Friday | 11:30 | - | - |
Comment

王冠2 ケニママへ

ありがとう〜。
悲しい記念日ばっかりだったからやっぱり嬉しいよ〜。

ケニママが笑い話にきっとなるよ♪
って言ってたけど、本当にその通りになったわ。
ホントよかったよ〜。笑い話になって!!!!
From.グーカレンママ 2017/08/08 7:01 PM
初記念日おめでとう〜♪
楽しい記念日は気分が上がるね〜!
ホント! 色々あったよね。
食べなかったよねー
歩かなかったよねー
逃げていたよねー
今では面白いエピソードだね 笑
1年前のラウナちゃんより
今のラウナちゃんの方が何十倍も可愛く見える♪
何十倍も幸せそうに見える♪
グーカレン家にお迎えしてもらって良かったね♪
これからも何十回も楽しい記念日を迎えていってね!
From.ケニーママ 2017/08/08 12:15 PM

よつばのクローバー きららままへ

きららままにはほんとにたくさんお世話になったよ〜。
ありがとう。
なんせグーとカレンは療法食だったからほんとに無知だったから
力強かったよ。
これからもご指導ヨロシクね\(^o^)/
From.グーカレンママ 2017/08/06 3:43 PM
改めて文章にすると大変だったよね…でも頑張った&#8252;ラウちゃんの性格もアレルギー理解してるしこれからはもっともっと楽しもうね&#128151;
From.きららまま 2017/08/06 8:44 AM

さくらんぼ きゅうママへ

まさか、ここまで大変だとは・・・って感じでした。
でもみんなに助けられました☆彡
ラウナが来た頃、家の中にカレンが亡くなってから
全く気配がなかったのに、何かしらの気配を感じていました。
グーとカレンが「ママ苦戦してるよ〜」って笑ってたんでしょうね(^_-)
きっときゅうちゃんも見守ってますよ\(^o^)/
From.グーカレンママ 2017/08/04 4:00 PM

さくらんぼ Rubyままへ

前途多難なスタートだったよね〜。
色々相談にのってくれてありがとう。
グーとカレンだけでなく、ラウナもこれからもお世話になります。
これからはどんどん我儘が出てくるんだろうね。
戦うわ(笑)))
見守っててね\(^o^)/
From.グーカレンママ 2017/08/04 3:57 PM
そうだったねえ〜写真みて思い出しました、そしてその後の苦労もブログにつづってましたよねえ〜なんだか感慨深いね。ラウナちゃんの表情もちがってますね。ラウナちゃんがラウナちゃんとなってママの愛情いっぱいもらって甘えることも楽しいことも知って・・・大きな一年でしたね。これからもグーちゃん、カレンちゃんが守ってくれることでしょう。
笑顔の写真だね、可愛い。
From.きゅうママ 2017/08/03 8:38 PM
1年おめでとう&#127881;&#127881;&#127881;&#127881;&#127881;&#127881;
スタートで苦労して大変そうなのみてたから、可愛い笑顔の写真にグッときちゃったよ&#128546;&#128546;&#128546;&#128546;&#128546;
ほんとによく頑張ったよ&#127881;
これからいっぱいいっぱーいラウちゃんと楽しまなきゃね&#128151;
From.Rubyまま 2017/08/03 3:48 PM