-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+
<< トコトコと | main | ラウ2戦目 >>

非協力的
曇りnext雨







ちょっとのんびりしてたら
予報通り あめ が降ってきちゃって夕んぽはなし!!
でももうちゃんとシートでチッコ済み。
かなり寒いし、いいか〜〜汗
一気に季節が進んだみたいです。

ラウはちょっとふててます。



病院に行ってから1週間経過しました。
薬も飲み終わりました。動きもほぼ戻りました。
一過性だったみたい。
でもちょっとデブったせいかもしれないし
この間も洋服も着れたけど、脱がせるのが大変。
それは、全然協力しようって気がないのです。
グーとカレンは洋服を脱がせようとすると
手を抜いてくれたのに〜。
そのうち、ラウも協力的になるのかな〜






 

| 2017.10.06 Friday | 16:56 | Launa | comments(8) |


| 2017.12.13 Wednesday | 16:56 | - | - |
Comment

きのこオレンジ きゅうママへ

そうなの。
一過性で若いから大丈夫!!って言われても気になっちゃうんですよ〜(~_~メ)
過保護癖がついちゃって・・。

洋服はラウナも最初はイヤだったみたい。
でも洋服着ると外〜〜ってインプットされたみたい。
なのに、協力的じゃないのよ〜。
この間は首が折れるかと思ったわ(~_~メ)
From.グーカレンママ 2017/10/10 12:01 PM
ラウナちゃん一過性のものでホッとしましたね、一番そばでちゃんと見ているママだから。先生が心配ないっていってもくいつくよねえ〜いつもと違うから絶対になにかあるはず!!親の感!私もきゅうのことがあってから心配性になっているのかもしれないけどゆずれないもんよ。ママには一大事なのよ、ちょっとのことでもね。お洋服ちゃんと来てくれるのはいいわ、うちは引き出しを開けたところから逃げ出すの。でも確かになれかしらん?うちもなれてくれるといいなあ。
From.きゅうママ 2017/10/09 1:16 PM

ペンギン きららままへ

え〜〜〜っ(~_~メ)そんな〜〜〜〜(>_<)
慣れて欲しいよ〜。
やっぱり非協力的には袖付きはダメなのかな。。。
ビックリするほど脱げなかったよ。。。
From.グーカレンママ 2017/10/07 8:21 PM

ペンギン ケニママへ

結局行かなかったよ〜。
朝も雨降ってて、少ししてやんだんだけど
降ってる時にオシッコもうんPもしたから
夕方の散歩まで行かなかった。
ラウは外は好きだけど、歩くのはそうでもないみたい。
なんせ地蔵だも〜〜ん(笑)))

ラウね〜脱ぐとすごいんだよ(; ̄ー ̄川
今がっつりダイエット中。
3gづつ減らしてる。全く困ったもんだ!!!
洋服ね〜、袖付きのを初めて買ってみたから
着せてみたの。そしたら脱がす時首の骨折れるかと思ったよ〜。
From.グーカレンママ 2017/10/07 8:18 PM

ペンギン Rubyままへ

ほんとに若いってすごいよね。
すっかり忘れてた。
でも若さに油断せずにしないと!!!だよね。

ラウは本当に非協力的。。
首輪をとる時だって頭まっすぐのまま。
昨日は袖付きのを試しい着せてみたら
脱がす時首折れるかと思ったよ(; ̄ー ̄川
From.グーカレンママ 2017/10/07 8:14 PM
ならないかもよ(笑)だってヴィヴィアンずっと非協力的ですから〜アニもきらも教えなくても脱ぐ時はちゃんと頭も抜いてくれてたのに〜
From.きららまま 2017/10/07 6:32 PM
わかる〜!
シートにおちっこした後だと
お散歩はもういいかぁーって私も思っちゃう!
だって外で何もしないと損したみたいなんだもん (笑)
でもラウちゃんはお散歩に行きたいのよね!

ラウちゃんは、一過性のもので良かった♪
そんなにおデブには見えないけどね!
アビーもフードを1g減らすだけでは足りないみたいにムチムチだよ〜!
お洋服は慣れだから そのうちコツをつかんでくれるよ♪
From.ケニーママ 2017/10/07 5:36 PM
治ってよかったね!
さすが若い!

たしかに協力してくれないと脱がすの手間取るね。
きっとそのうち息ピッタリで脱ぎ着ができるようになるわよ〜。
From.Rubyまま 2017/10/07 5:56 AM