-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






---


グー
2012年9月13日
15歳9ヶ月でお空組に

カレン
2015年12月24日
16歳7ヶ月でお空組に



グーフィー
カレント
ラウナ


qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+
<< あご枕 | main | 御陵 >>

事件

晴れ曇り






この写真を撮った時は異変には気づかなかった汗
 



異変は・・・・ラウナではあくmama1 の iPhone 。
1分位で歯車マーク歯車 がクルクル〜
勝手に先起動してパスワード画面。。

地元のアップルアップル に電話をすると
同じような状況の人達がたくさん存在するとの事。
当の電話対応してくれてる人も朝なった・・・との事。
原因ははっきりとはわからないけど
とりあえず対処方法を教えてくれて
「やってみてください・・」との事。

まずは
怪しいアプリを教えてくれた。
でもそのアプリは入れていないので次の方法。
通知設定をすべてOFFにしたら治まったとの報告があるので
通知設定を切ってみてから様子をみつつONにする方法。

でもね〜これが難関。
1分弱で勝手に再起動になっちゃうので
その間にOFF作業をしなくてはいけない。。
とりあえず、強制再起動は治まったので
必要な物を1つづつONにして様子をみた。

もともとmama1のiphoneiPhone は通知はかなり少なめ。
でも通知なくてもいいか〜〜ってアプリはOFFったまま。
だってだってだってぇ〜
明日の朝、またグルグル歯車歯車回ったらイヤだも〜ん。
そんなにスマホiPhone に依存しているワケではないけど
ぜ〜んぶiPhoneiPhoneに頼りきってるので動かないと不便で仕方ない。

その後調べて怪しいといわれているアプリはこちら  
 

  • 欅のキセキ(enish Inc.)
  • 家計簿Zaim(Zaim Inc.)
  • 乃木坂46リズムフェスティバル(AiiA Corporation)
  • Wi-Fiセキュリティ(SOURCENEXT CORPORATION)
  • マンガBANG!(Amazia, Inc.)
  • ウイルスバスター(類似アプリが幾つもあり特定不可)
  • 母子手帳kazoc(Yahoo Japan Corp.)
  • InstaMag – Photo Collage Maker(Fotoable, Inc.)
  • ソリティア(MobilityWare)
  • LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工(LINE Corporation)
  • どうぶつの森 ポケットキャンプ(Nintendo Co., Ltd.)

まぁ必要ないアプリは削除するのがいいかもしれないですね。。







 

 


| 2017.12.02 Saturday | 20:50 | daily | comments(2) |


| 2017.12.13 Wednesday | 20:50 | - | - |
Comment

ペンギン ケニママへ

パパもiphoneなんだけど大丈夫だったの。
キャリアなのか・・・
アプリなおか・・・
きっとアップルは大騒ぎだっただろうね〜。
From.グーカレンママ 2017/12/05 7:40 PM
スマホが突然おかしなことになると
本当に困るよね〜!
私は何もなかったけど、怖〜い!
治ってくれて良かったよ〜!
私もスマホに依存はしてないけど
でも逆に全く知識がないから何かあったら大パニックになる!
From.ケニーママ 2017/12/05 2:47 PM