-

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








---

12・9・13thr8:22お★様に

15.12.24Thr.2:06お★様に





qrcode
COUNTER---




Cemetery---





BLOGMURA----
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
+

真似??

undefinedundefined







 

川が干上がる程だったのに、春近し!! になってから

降り始めるとよく降ってます。

しかも冷たい あめ 。

桜 も早々に開花宣言したけど、まだほとんどが咲いてない。

古木はちょっと咲いてて この ↓ 位。
 

 






ラウナは食卓で食事をしてても寄って来る事がありません。
今まで犬舎に居たので経験がないんだから普通の事なのでしょう。
しか〜し!! 最近少し変化があります。



ウロウロしてるんデス。
避妊手術をすると〚食〛に走る・・・・・とよく言いますが
抜糸をしても そうでもありませんでした。

それがっ!!
木曜日にアニちゃんとヴィっちゃんとお出掛けしてから
寄って来るんデス。
自分はもらえないのに、アニちゃんとヴィっちゃんが
もらってるのを見て、真似してる?
りんだ の枝遊びも真似しだしたし・・・。
いろんな事を真似して学ぶんだな〜と実感。
でも、アレルギーもあるし、あげないよ〜〜〜ん!!笑







 

 


| 2017.04.02 Sunday | 13:34 | Launa | comments(6) |

若いって
曇りnext雨





昨日はポカポカだったのに今日は寒い〜汗
昨日の暖かさで桜桜 はどうかな〜と見に行ってきました。



しっかり蕾ってたのがちょっと咲いていました。

ラウナは特に変わりなく過ごしていました。
若いってすごいな。



・・・てか、mama1 の方が気を張ってて疲れてました笑









 

| 2017.03.31 Friday | 19:53 | Launa | comments(6) |

雨で
曇り晴れ強風雨








いっぱいお天気マークつけちゃったっ!笑

日曜と月曜でいっぱい あめ が降ったので
干上がってた川が復活していました。




ラウナは結構寝坊助です。
パタパタ〜〜〜〜っと音がするので覗いてみると座ってました。



「あのぉ〜〜そこは mama1 のマクラ ですが・・・・」
どうして、みんなマクラが好きなんだろう?








 

| 2017.03.28 Tuesday | 19:38 | Launa | comments(6) |

完了
雨next晴れ







あ----------------よく降った!!
昨日は朝からず〜っと あめ で今日も14時頃までず〜っと あめ 。
しかも3度・4度・5度をいったりきたりの寒い2日間でした。
ファンヒーターヒーターも3月終わりなのに つけっぱなし汗

抜糸に行くのも、カレンがよくくるまってたポンチョINハート
ポンチョは抱っこした上からかぶるだけなので超便利OK
抜糸は超いい仔でした拍手
グーは抜糸がムカつき噛みつこうとしたのを思い出した。
カレンは避妊手術から帰ってきたら食べなかったし・・・
グーとカレンに比べれたら、ラウナはいい仔じゃんハート



あとは縫い目がキレイになるのを待つのみ手

さぁ〜、あめ もやっとやみ、抜糸も済み
ラウナはこれから丸2日ぶりのお散歩です。
行ってきま〜すー






 

| 2017.03.27 Monday | 15:00 | Launa | comments(8) |

桜と
晴れ曇り







桜 の開花宣言が出ている東京。
ココも東京ですが・・・・



ソメイヨシノはほぼ咲いてません!!
早咲きの 桜 は咲いてますよ〜〜んー




ハムハム なラウナですが、散歩してます。
朝の散歩は比較的 風 が弱いので夕方より歩きますOK
腹帯ちょい見せで・・・笑



ラウナ何故か白線の上を歩いておりますデス。




グーも何故か白線の上を上手に歩いていました。
後姿少しグーに似てきた?


さてさて・・・懐かしい写真を
2006年6月・11年前の写真。
グー 9歳・カレン7歳 1番右は モコちゃん。



モコちゃんも 虹虹 の橋を渡りました。
そして今日。。。。NEW FACE に会いました。
モモちゃん 6ヶ月。



そして マロンちゃん。



こちらのマロンちゃんは mama1 も足を運んだ事がある
保護犬CAFE 出身の仔です。
HPで見た仔でした。推定10歳位。
大人しい仔でした。

逆にモモちゃんは りんだ と月齢も近いのですごいパワフル。
お2人さん、またヨロシクねハート






 

| 2017.03.25 Saturday | 14:35 | Launa | comments(10) |

ハム
曇り晴れ








今ラウナは ハムハム 状態です笑
というのも、こんな ↓ なんです。



まぁ、外に出る時は洋服着ちゃうからハムは見られない。
「汚れたら来て下さい〜」って言われたけど
行く位なら見様見真似で作っちゃうよ〜〜んー

だって、作るの3回目だも〜〜んピース








 

| 2017.03.23 Thursday | 19:52 | Launa | comments(8) |

退院

雨









朝からしっかりと あめ が降っている東京です。
暖かかった3連休が幻のように寒い。。

ラウナは昨日お腹にチャックをつけて帰宅しました。
昨日の夕方は軽くお散歩をしたけど今日は あめ なので散歩はなし。
腹帯をしているのと、チェックに違和感がかなりあるみたいだし。。
腹帯とチャックの違和感に慣れるまでは信頼は不明笑


入院中のラウナは『とってもいい仔でした〜』と。
日誌の中にも記してありました。



カレンの避妊手術・グーの乳腺腫 の手術の時は
こんな写真入りの日誌なんてなかったのに〜。
時代は変わるもんデス。

家に帰ってからはチョコチョコとは動いていますが基本寝てます笑
たまに顔をあげて回りをキョロキョロと見て
〚家か〜ー〛って感じでまたバタンと寝る寝るzzz 感じです。








 

 

 

 

新潟からラウナを連れて帰ってくる時 避妊手術をするのは決めていました。

オーナーさんにもその旨はお伝えした。

本当は12月にしたかったんだけど、軟便続きでできなかった。

今となれば、アレルギーだったんだから仕方ない。。

じゃ〜1月!!!! と思ったら、早々にヒート。

年末はすいていた手術もやっとできる段階になったら1ヶ月待ち。。。

体調を崩さないようにハラハラしながら過ごし 土曜にやっとできました拍手
 

 

避妊手術に拘るのは、グーが子宮蓄膿になってしまったから・・・。

正月、かかりつけ病院は休みで救急病院で手術をした。

まだ入院している時にカレンの手術予定を組んだ。

地元の 犬 もこの病気でお空組になった仔もいる。
グーカレン家に来てもうすぐ8ヶ月のラウナ。
2回ヒートを経験。

もうmama1 の方が 怖くて・怖くてたまんない。
グーみたいに痛さでうずくまりながら震える姿は見たくない。

あとは無事に抜糸ができるように過保護に過ごします (backキッパリビックリ)笑








 

 

 


| 2017.03.21 Tuesday | 10:28 | Launa | comments(6) |

カン
晴れnext曇り






なんか情けないお顔のラウナ。。。



何かを感じているんデス。
お家でチッコをしてもご褒美をもらえなかった。。
お散歩でもオヤツがもらえなかった。
極め付けに、お散歩から帰ってきて
いつまで待ってもごはんがもらえない。。

諦めて寝ていました。
きっと勘が働いてるんでしょうね。

いつものように セレナ2 の助手席に座らせ出発〜。
ついたトコは・・・・



病院 です。
待合室での1枚↑でした。
そして、診察室から出る mama1 を呆然とみていました。

また信用を失っちゃったかな。。。






 

| 2017.03.18 Saturday | 20:09 | Launa | comments(4) |

寒いよ〜(´_`)
曇り







今日も寒い汗
気温は朝からほぼ横ばい4度・5度・6度をいったりきたり。
ヒーターヒーターも寒くて消せません。
ラウナは・・・というと、寝てますっ笑



さて、問題ですっ!!
ラウナは寒がってるでしょ〜か〜〜?




さっき、る〜母 が歯医者の帰りにお土産を買ってきてくれました。
大きさは トップスのと同じ感じの横長でデカイ。
早速、珈琲ホットコーヒー を入れて美味しくいただきました。










 

| 2017.03.15 Wednesday | 15:02 | Launa | comments(4) |

冷たい雨で
雨曇り






冷たい あめ です。
雪雪 が降るかも!? という予報は回避されそうらしい。
でも、寒いよ〜〜汗

ラウナはヒーターヒーター の前に座っておりますです笑
少し離れて座ってるので、偶然? って思ってたけど
やっぱり、これは暖をとってるよね〜ー

あめ で朝のお散歩は無し。
寒さが嫌いなラウナは ラッキ〜ーー と思っていたに違いないっ!!







さてさて、去年の夏 HAWAIIヤシ レポの途中で壊れたパソコン パソコン
問題なく使えるように順番で設定をした。
でも、1つだけ手つかずだった事がある。
それは HP 。
去年の秋、軽井沢レポの時も手つかずの状態だったのでBlogでのレポ。。

さっきとりあえず、サーバーからPCパソコン にデーターをコピー。



さぁ〜これからどうするかだっ!!
データーをコピーしていて見えた懐かしい写真の数々。。
宝物の写真なので 今のところ閉鎖するつもりはないんだけど
更新のないまま放置でいいのか・・・。

やっぱり新しくラウナとの写真も綴っていこうか・・・。
でもそこで問題が・・・。
すっかりHPの更新の仕方忘れてるし〜汗

グーがお空組星に引っ越してから更新したのは
スマホ対応にはしたんだけど
それ以前の物はスマホiPhoneで見ると形が崩れて見えないので
パソコン のみの閲覧しかできない。
でもスマホ対応に作り直すにもまた大変な作業。。

ふぅ〜果たしたどうしたものか・・・・。
どうしたらいいと思う?







 

| 2017.03.14 Tuesday | 14:20 | Launa | comments(6) |